見出し画像

「ゴミ捨て」って超大切。ですね

昨日は他プラの日で
家の中にある収納に使っていた
プラスチックのカゴや引き出し
保存用タッパーを
大きなゴミ袋2つ分捨てました

月に数回し出せない、
こういう特殊ゴミって
出せた時の達成感がすごい

超サイコーでした。

私はわりとだらしない方ですから
出せずに一月経つとか
よくあったんですけど
捨てられて喜び感じました!

まだ来週捨てる金属ゴミが
近くにあるんですけど
ゴミを見つめながら
ふと思うんですよね
捨てる事になるなら
買わなければ良かったもの
なんかも、発見したりします。
買う時の判断に繋がりますね
日々勉強ですね


来週はハンガーと
デカいブリキ缶
金属ゴミを大量に出します

楽しみです!

今日は危険ゴミを捨ててきました。
ちっちゃい透明のビニールに2個ですけど。
電池とスプレー缶。
小さくてもためないのが一番ですね

そうそう

ゴミ捨てアプリ
さんあ〜る
超オススメですよ
「明日は何々ゴミの日です」
と、通知くれますし
どういったゴミが該当し
どのように出せばいいのかっていう
詳細も教えてくれます。

余計なものがなくなると
ゆっくり過ごせるようになって
いいなぁ。

前より携帯をいじる時間も
減ってきた気がする。

早起きしてから
ゆっくり寝よう

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,406件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?