見出し画像

休日はワクチンとお掃除した

写真は台所のタイルの絵です。
タイルの台所って可愛くて好き
昔の炊飯ジャーの絵みたいな
花柄も気に入ってます
賃貸です。
もうすぐ越して一年です。

当日の事をなかなか当日に
書けないので
過去のことですが。
夏前くらいのやつですかね
ずいぶん前です。
けど、せっかく書いたのだから
日記のつもりで出しておこうと思いました

当日の事を書けないなら
あとから出してもいいって
思ったからとりあえず
まずはこんな事あったよ
こんな事を思ったよの発表をする
練習のつもりで。

なんか前振り長い


その日のこと・・・

3回目のワクチンを打ってきました。
寝坊したけど、なんか帰りに
買い物したかったので
急いで化粧して着替えて
出かけました。

ワクチンを打つ病院が
とても気に入っていて
行くのが楽しみでした

その日は打ってお終いだったけど
そこの先生のお話はとっても楽しくて。
私はお腹の悩みと戦い続けて長いのですが
お腹の不調なぜ起こる?談義で盛り上がりました。

日々の生活を改善して
地道に戦う事以外に
対処法はほぼないのは分かっていたけど
快適に過ごすための突発的な
オススメアイテムを新しく手に入れたり
エコー検査してもらい
お腹の中の説明をしてもらい
先々でこんな症状が出たら
救急車呼んで、その時はたぶん
何々症を起こしてるから。
とか、私の状態を見て
ほっといていい事と
これはちょっと気にしてっていうのを
教えてくれました。

超!感激ですよね!!
すごくないですか!?

私、三重に来てから
病院って素晴らしいって
常々思うんですよ。

歯医者さんも奇跡的に優しいし
よく話を聞いてもらえます。
時代が変わったんでしょうか?
地域性ですか?
私が変わった?
わかりませんけど
病院嫌いがなくなりました。

けど、予約の電話をするのが嫌いです。

まあ、ワクチンの日は
先生、よろしくお願いします
で、終わりでしたけど
早く帰りたかったんでいいです。

熱い日で
半袖のシャツにジャケットを
来て行ったけど
ワクチン打ち終わってから
ジャケットはリュックにしまいました。
風が気持ちいい。
この季節は最高ですね。
夏から秋へ…は
突然寒くなったりするけど
寒いから暖かくなるのは
ホッコリしますね。


で、その足でDAISOへ行き
台所の雑巾掛け用にセスキソーダ買い、
スーパーで牛乳とヨーグルト買い
しまむらで仕事用の靴買おうとしたけど
欲しいものはなかったので帰宅。

腕は痛かったけど
熱は上がらなかったので
元気よく雑巾掛けをしました。
タイルが綺麗になっていく…
台所の窓やその辺をふきふき…
最高ですね。

コバエがちょくちょく
現れてたので
これでいなくなってくれないかと
期待してるんですが
どうですかね。
期待しときます。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,842件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?