見出し画像

思いつきで散歩に行ったら6時間歩き続けて疲れた

引っ越したいな〜と思い始め1週間?たち

あそこらへん住んでみたいと思い
歩いて2時間の所まで
天気がいいので繰り出してみた。
午後2時

歩き始めて1時間くらいの所に
ホームセンターがあり

「そうだ、自転車通勤したいな」

と、思いつき
自転車コーナーを見に行くと
昔気に入って乗っていたチャリと
ソックリなチャリが25000円で売ってた

これって、買っていいのかな
このまま乗ってっちゃおっかな
と、思いつつ、早まるな自分よ…と
なだめながらホームセンターの店内をウロウロ…

カッパコーナーを見つけて
3年前に買ったユニクロのカッパも
もう長時間の使用は無理っぽくなってきたし
買うかなぁと見てたら
セットアップだけど
お気に入りのユニクロのカッパと
同じ色の緑のカッパが!
これって買っていいんじゃない…
いや、早まるな…

ウロウロ

決めないならとりあえず歩くか…
と、思い歩き出したけど
お腹ぺこぺこでスーパーのコロッケ買って
駐車場の誰もいないとこらへんで
食べた。

うますぎる 

お腹ぺこぺこの時の
コロッケサイコー
2個で100円だし
油物苦手だから
お腹パンパン❣️
こういう時、油物苦手で良かった
安上がり〜

そして歩き始めたけど
あと30分で着くかなくらいのところで
突然飽きてきた。

単純に疲れたし
2時間って、もっと早く着くかなと
思ってたのと
寄り道して自転車乗りたいって
思っちゃったからかもしれん

とりあえず飽きた所で
帰るにしても行くにしても
どーせ歩くから歩き続けたけど
目的地周辺に着いたらヘトヘト…
もはや目的地に着いて散策しよう♪
などという気は失せており
工場みたいなところの入り口の塀?に
座っていかにして楽して帰るかを
必死に考え始めた。

もはや散策などやめて(99%確定)
タクシーでも呼ぶか…
などと考えながら座ってるだけで
疲れた足がジーンとして気持ちいい
もうちょっとだけ…
座るだけでハッピーを味わいたい…
ん、タクシーかぁ🚕
タクシーね…
ここは三重県という所で
タクシーは空で走ってるの見たことないし
電話で呼ばないといけないっぽい
一部の駅とかにいるけど
そこまで歩くまでにもはや1時間40分くらい
歩くんじゃね?
詳しく知らん

うーん…

めんどくさいなぁ
なんかやだなーって思い始めたので
考えながら歩けばいいや!
何かしら進むだろと
とりあえず歩き始めた。

しかし、気になってた
引越し先エリアの生活ゾーンが横目に入り
やっぱりなぜか立ち寄ってしまった!

もはやケツの筋肉が痛いのに
ドラッグストアで楽しく
フェイスパウダーを購入。
るんるん

気付けばもう外は真っ暗だった

18:30…だと…

もはや自転車買って帰ろうとか
わけわからん思考になり
歩いてる途中にあるホームセンターに
入って見たが花しかないので即出る

疲労感やばし!

ケンタッキーの横を
よだれを垂らしながら通り

もう、電車で帰ろう…疲れたし
なんかもはや寒い気がする
普通に帰ろうよと、ついにiPhoneで駅を探す

駅まで30分かよ…💢という事で
ファミマで鬼ころしを購入
自分の中の鬼をころすためにです

車社会のため
歩いてる人はいないので
歌いながら鬼ころし飲んで
駅まで向かう。
たとえ人に会っても
手で隠れてますから
パックジュースにしか見えない所も
鬼ころしはいいんです。

少し陽気に過ごしたおかげで
駅に着く5分前くらいまでは
とっても楽しかった。

駅に着いてバスが待っていた(と、錯覚)
運転手さんが2分後に出るよ
という事でワタクシ嬉しくて感極まり即着席

調べてなかったけど
駅で電車乗って、電車降りてバス乗って
歩いて帰ると思ってたら
バス一本でいけたみたいで超ラッキー🤞

わーい!やったー!

家の近くのバス停をおりて
家までの道の途中にある
はま寿司へ寄りました。

ケンタッキーのにおい嗅いで
ずっとお腹も空いてたので
シッカリ1400円分食べました。

茶碗蒸し
マグロ
アジ
鉄火巻き
サーモンオニオン
しらす軍艦
納豆巻き
甘エビ
タイ
タコ
カルビ焼肉
カッパ巻き
アナゴ

お茶二杯

かな。
贅沢してしまいました^_^
巻物3種類食べられて
超ハッピー

小さい時に出前でとってもらった
鉄火巻きがあたしにとって
今でもずっとご馳走で、大好物
おノリ📜も好きだから
巻物全般は大好きです。

軍艦も好きです。
けど、スシローとかはま寿司で出てくる
絞られてテカテカのネギトロみたいのは
気持ち悪くて嫌い!
絞り出すな!乗せろ!
謎の拘りですね。

10年前に食べたネギの軍艦を
また食べたいなって思ってます。
ネギの軍艦。
青いネギの軍艦

なんか思いついて
ドダダーって書いたけど
まあいいか

店を出て足ガクガクだけど
疲労感を噛み締めながら
右足を骨折した時に
松葉杖なしで走った時みたいに
走ったりしながら帰る。

帰宅したの21時過ぎじゃね…
早くお風呂入りたい…

しかし

ポストに
年明けに酔っ払って入会した
浜田麻里ファンクラブの郵便が
ポストに入っていた!
疲労感も消え去り興奮したけど
この話はまた明日にして
お風呂に入る。

見て…コレ^ ^

ファンクラブの人をマリファミリーていうんだって

わからないなりに
文字を大きくする技能を取得した
今日は素晴らしい1日であった

汚い画像だが、納豆巻きに七味うまいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?