執筆屋ひぐち@介護士(時短勤務中)

台本に特化したYouTube運営 ”人と幸せ”をつなぐ生きた文章を届けます! 10年以…

執筆屋ひぐち@介護士(時短勤務中)

台本に特化したYouTube運営 ”人と幸せ”をつなぐ生きた文章を届けます! 10年以上介護士として培った「人」と関わる経験から 他人の幸せを生きがいにする思考を。

最近の記事

  • 固定された記事

聞き手に120%良さを伝える文章を。「執筆屋ひぐちってどんな人?」

自己紹介(2023年12月加筆、編集)こんにちは! 時短勤務で介護士をしながら、保育園に通う二人の子供を育てている ひぐち(@h_g_c_yt_ahaha)と申します。 2022年にマイホームを購入。 「口下手なのでいろんな表現スキルを学びたい!」 「本業以外でも稼げるようになりたい!」 と思ったことをきっかけに、2023年1月から本格的に文章を始めました。 今回はYouTubeの台本制作依頼を検討してくださっている方へ向けて、 自己紹介をさせていただこうと思います。

    • 自己肯定感が低い人の陥りやすい罠

      『理想の自分』『なりたい姿』を頭の中に描くことはできてるんやけど、全くもってかけ離れた自分の姿に"絶望感"を持って生きている人いませんか?だとしたらもったいないです! そんな毎日を過ごしていては幸せになれません。さらにいつまで経っても、自己肯定感は低いままで、一生その沼から抜け出せない負のループに陥ります。 これを読んでいる人の中には ・心に余裕のない毎日で疲弊している ・どうせわたしなんて何の取り柄もない ・理想を追うのはもうやめよう。と諦めている なんて思う人もい

    • 固定された記事

    聞き手に120%良さを伝える文章を。「執筆屋ひぐちってどんな人?」