見出し画像

理想の夫の死に方

理想の夫の死に方

うーん、怖い。

けど案外大事かも!

昔の職場の世間話で主婦が話してたのをふと思い出したのですけど

ママ友のランチで何の話が盛り上がるかというと

・出産の思い出

・理想の夫の死に方

この話が盛り上がる!って言ってました。

子供も中高生くらいに成長された主婦の方だったんですが老後の事を考えると、笑い話も交えながら盛り上がるそうです。

皆さん
勤務中の事故で無くなるのが理想のよう笑


住宅ローンを一括返済しようか、けど夫が死んだら払わなくていいから夫がいる段階で返済は、、、、。とか

冗談の中にも結構真剣な話あるとゾッとしますね。

そして

ある日職場の男性陣が聞いたんです!

奥さんにそう言った事を思われてしまう夫には何が足りなかったのか?

的な事を。

そして、彼女が放った言葉は

出産の恨み

だとの事でした。

その言葉には他の職場の女性陣も共感で、出産の事はいつまでも根に持つんだそうです。

出産に立ち会う立ち会わないでママ友トークはもりあがるとのこと。

そこの旦那さん!
出産には立ち会った方が吉です。

たとえ奥さんが大丈夫と言っても立ち会うのです。

出産当時は、本人も立ち会わなくて大丈夫と思っていたとしても

ママ友界隈で「私は出産立ち会ってもらった」って人のマウントを聞いてしまうと

いくら当時自分から立ち会いは大丈夫って言ったとしてても、立ち会ってくれなかった旦那にムッとする!怒りがこみ上げる!

って人がちらほらいました。

なんだか悲しいですね。

マウントとるママ友も良くないけど、お子さんの為の付き合いでそのママ友達とやってくしかない。

そんな悲しい話も聞きました。

なんだか私は出産も体験せず離婚したので、そこがたどり着けなかった未来なのか

いや、けどそれ以上に幸せがあるからこその結婚なんだと思います。

最近は仕事も恋愛も選択肢の多くなって行く一方

普通の事を普通にするのが逆に難しい気がしますね。

けどそのお話をしていた主婦の方はしっかりされていて、この人なら俺が死んでも大丈夫だなって思わせる素敵な女性でもありました。


とりあえず私は生まれ変わって男になったら、奥さんの出産には立ち会おうと思ったのであった。

来世に期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?