見出し画像

耳ビジ★耳で読むビジネス書(『3秒ごとに幸せを引き寄せる強運の法則55』望月俊孝さん著)

今週の耳ビジは、幸せ引き寄せます!!


clubhouseの人気room《耳ビジ★耳を読むビジネス書》

ただのナレーター、アナウンサーではない!
声の総合プロデューサー、そして著者!!の下間都代子さんによる
ビジネス書やその著者さんから学び、行動に移したくなるroomです。

2024年3月11日(月)~15日(金)
今週のゲストは、望月俊孝さん!

下間さん著者デビューへの後押しがめちゃめちゃ素敵やった望月センセイ!!今週はどんなお話が聞けるのか楽しみです!


新人著者さん応援コーナーには、白井剛司さんがご登場!
ポリヴェーガル理論!?はじめて聞きました!!

1日目:つい動いてしまう!

望月センセイのすごいところは、お話聴いてたらつい動きたくなっちゃうところです。

グラレコ目標3枚なんですが、5枚になりました。

お話が盛りだくさんで追いつけなくて、でもいっぱい書き残したかったので、リアルタイムはあきらめました(字だけでメモって書き直しました)全部メモりたい、全部にワクワクしました💓

その中でも、今日の自分に一番刺さったのは、

「自分の夢とのアポイント」

つい動いて、つい宣言して、フリートーク練習やります✊

ピンと来たらパッとは動けますが、いつも一旦「なんでやるとか言ってしまったんやろ」ってブルーになります💦

お腹いたい…

でも、強運な人の特徴→

最高のタイミングで「今」

最高の環境に恵まれ「クラハもあるし、応援してくれる人もいるし」

適切な行動している「チャレンジあるのみ〜」

なので、私、強運な人です✨


2日目:神経衰弱はとにかくめくりまくる!

ハートのエースはどこかしら〜♪と腕組みして見つめてても出てこない。

とりあえずめくりまくってみます💡

下間さんの「やってみよ」は継承してます🐒

もちろん、チャレンジして自分自身も変わっていきたいです。

でもそれだけじゃなくて、自分が「やってみよ」って踏み出したことが、誰かの「やってみよ」のきっかけになれるかもしれないことにも、ワクワクします。

15分って書いてあっても「8分」でやりはじめちゃうし、とにかく踏み出すの優先したから、水曜日いきなり定休日だし、

なにしろ堂々と大したことないやつです😼✨ビシッ‼︎

でも、大したことないからこそ、「私でもできる」って思ってもらえたら、自分にもそういう価値があるのならいいなって思ってます!

なんにせよ、超強運ですね✨

🌟新人著者さん応援コーナー

前向きでポジティブにしていたけど、人前で喋るの苦手で、心配性で、緊張もするしキャパオーバーでダウンしたというお話。

前向きでポジティブにしていたけど、人前で喋るの苦手で、心配性で、緊張もするしキャパオーバーして、電車のドア閉まったとたんに

ウワーーーーー💦

ってなるから、30分くらいの時間、特急に乗ってられなくて、
普通電車で何回も何回も途中で降りながら通ってた時期がありました。

なので、白井さんのお話はとても共感しました。

その時は、自分の気持ちのあり方を観察して、それを別のところに向けるということを考案して乗りきました。

自分を観察すること、興味深いです。


3日目:振動数の高さがうつる!

すぐやる!

スピードが速い人は振動数が高い。

振動って伝達するものだから、耳ビジ毎朝聞いて、アタマではなく、震わせてもらっています。

加納さんが教えてくださるチャットGPTもNFTも、前までの私やったら絶対やってみようって思いませんでした。

でも、最近すぐできなかったこともありました。

タイミング逃したかなって思ったけど、どうしても先にやらないといけないこともあって、うーん・・・

って思っていたのですが、

望月センセイが、

「アンテナ張ってたら2度3度チャンスは来る」

って言ってはったので、そう思います。

今の自分に必要な引き寄せ、来ます(予祝!!)

🌟新人著者さん応援コーナー

改めて考えると、芝居づくりって、生身の身体で感じながらの共同体験です。

ご飯も一緒に食べたし、演出が「こんなのしたい」って言ったら、それ素敵やけど具体的にどうやって実現させるねん💦

ってみんなで知恵をふりしぼって工夫して作業して・・・

いろいろあったけど、いい経験したなって思いました。

三色ブレンドの、赤青ミックス(頑張りながら、一人で閉じてる)の時もありました

今は、緑赤ミックスです。

🌟追伸

ポリヴェーガル理論が「ホリベーガル理論」に聞こえるってチャットに書いていたら、いとやんさんがシェアタイムの時に触れてくれはったのに、ええ感じに返せなかったのは反省点です!

4日目:アンテナのはり方を学ぶ!

「意識の向け方で、必要な情報にアクセス」

耳ビジを聞いていて、いいことをキャッチするアンテナのはり方が上手になってます✨

時々サボったり、忘れたりもするけど、違う角度からまた同じお話聞いたり、

複数回出はる著者さんのお話聞いて、改めて思い出して、上がり下がりはあっても右肩上がりになってる感じです。

非言語について、昨日のプレミアム講座の森さんのお話と白井さんのお話がつながったり、

自分の苦労した経験が誰かの生きるヒントになるっていうのが、昨日の下間さんとまさみっちゃんのお話につながったり、

あれ?これ最近聞いた💡

っていうのも、小さなことかもしれないけど、引き寄せだと感じます。

引き寄せてるものから考えて、私は今、

自分に何ができるのかなって考えてるような気がします。

まわりがどう信じてくれるのか

環境はとてもありがたいところにいさせてもらってます。

その中で、もっと何かがしたいけど、何ができるのかわからないので、焦点を絞った具体的な質問して行動していきます!


🌟新人著者さん応援コーナー

白井さん、モデレーター講座ウェルカムですっ㊗

ポリヴェーガル理論について語り出した途端、ちょっとスラスラ話せる白井さんに共感しかありません。

身体の状態については、演技する時にめちゃめちゃ大事にしてます。

なのに、日常生活ではなかなか難しいです。

でも、これも普段過緊張やから、身体の状態について考えたし、生徒さんに言えることもあるし、苦労した経験が財産になってるのかなって思えました。

すごく興味深いです。


5日目:キターーーーーーーーーーーーー!

スポーツの世界は記録として認識する。
ナンバーワンは勝手に光る。

グラレコなど、オンリーワンは、しっかり伝える!主張する!!

「こういうことやってますよ~」

アドバルーンを上げる!旗を掲げる!

とお話されていたのが、刺さりました。

今まで下間さんや貴子さんに紹介してもらっていて、
自分ではまだもじもじしていたけれど、
ビジネスとして、人に貢献することを本気で考えるのなら、
自分でもっとちゃんと自分のやってることを伝えていかないとあかんと覚悟を決めました。

そう変化できてきたのは、やっぱり心の限界突破してるセンパイの近くにいるからです。

2日目の感想に「大したことないからこそ、「私でもできる」って思ってもらえたら、自分にもそういう価値があるのならいいなって思ってます!」って書いていたけど、まさしくロジャー・バニスターさんでした。

恩送り、しっかりしていきます。


ちなみに!

引き寄せキターーーーーーーーーーーーー🙀✨✨✨

運は人が運んで来てくれますね。
ありがとうございます。


今週の耳ビジ100文字チャレンジ

🌟望月俊孝さん著『3秒ごとに幸せを引き寄せる強運の法則55』

思い込みで運は良くなる⁉️ 限界は心の中にだけにある!あなたはすでに運がいい💩今すぐできることから動き出そう!ワクワク決断・行動していけば、ワクワク引き寄せスパイラル💓脳の仕組みから強運のコツを学ぶ🐒

🌟白井剛司さん著『部下との対話が上手なマネジャーは観察から始める ポリヴェーガル理論で知る心の距離の縮め方』

思考ばかりで、感情・身体置いてけぼりになってませんか❓「ポリヴェーガル理論」をチームづくりに応用しよう😻アクセルの赤🟥急ブレーキの青🟦ゆるやかブレーキの緑🟢緑中心に三色ブレンドで楽しむチームに✨

今週の《耳ビジ四コマ》75

おさるのおわりの会

🌟望月センセイ

フリートーク練習をはじめるきっかけをありがとうございます。

望月センセイのお話は、動きたくなる、自分にもできるんじゃないかって思えます!

「話す」という手段かはわかりませんが、私もそんな人になりたいです!

ありがとうございました✨

🌟白井さん

なんだかとても共感する部分の多い白井さん。。。

モデレーター育成講座、ファイトです!

ポリヴェーガル理論、今回初めて知りましたが、とても興味深かったです。
ありがとうございました✨

🌟きゃぷてん 下間さん

2日目に、「限界を突破することで無限なんだとわかる」ってお話が出てきたけど、下間さんが突破していくのを見せてもらってるから、自分もできるんちゃうかなって思えます。

(やから、もじもじが出るとうれしくなります)

めっちゃインプットさせてもらってるので、早くビッグになって「下間さんのおかげです」って言いふらします🙌

今週もありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?