見出し画像

朝のはなし。 (1)

今日の主人公は、高校2年男子。

クラスでは、女子はもちろん、男子ともほとんどしゃべらない。

家族や中学までの友達とは、普通に会話もするし、きっと無理したらしゃべれないこともない。

だけど、入学してから一年以上クラスメイトとしゃべっていない自分が急にしゃべり始めたら、みんなドン引きされてしまうだろう。

そんなことになったら、しゃべれないどころか、学校にも行けなくなってしまう。

だから、このままでいいんだ。

今日も朝が来た。

(行ってきます…。)

マンションの管理人さんに会釈し、エントランスを出る。

そして毎朝5分だけ、僕は変わる。

(今日はこの曲かな…。)

《♪嵐 Happiness♩》

朝の一瞬だけだけど、僕は嵐になる。

歌を口ずさむわけではない、踊るわけでもない。

手の指の第一関節をピクピク動かすことで、自分も嵐になったことにしている。

(Yeah Yeah Yeah…)

妄想のなかの自分なんだから、人の目など関係ない。

(今日もがんばろ…。)

今日も僕が主人公だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?