見出し画像

野鳥撮影 遠征 その1

毎日茹だるような暑さが続いていますが、
少しでも涼しい所を求めて遠征しました。
富士山麓の山梨県側です。
朝4時に出発し、まず水場です。

多分 オオルリ

迎えてくれたのは、多分オオルリ(違ったら指摘して下さい) 、初っ端からワクワクさせてくれます。その後、この方。

たぶんホオジロ

はじめはホオアカに見えましたが、よく見るとホオジロにも見える。🤔うーん。

暫く水場が落ち着いて気を抜いた時に限って

コルリ

出てくるんですね。水浴びはせずに目の前を往復して茂みの奥に消えて行きました。
早朝から囀りは聞こえていましたので期待はしていましたが、突然なのでブレてます。

シジュウカラ

シジュウカラは元気に飛び回っています。暑くて口開いっちゃてますけどね。
だいぶ日も登り、水場もおとなしくなり、
もう次の場所へ移動しようとした時に、有名YouTuberの方とお会いして、ご挨拶させて頂きました。色々お聞きしたかったのですが、お仕事中ぽかったので、挨拶だけで。
行きの車の中で会えるかもと話題になっており現実となってちょっとびっくりしてます。

その後、早めの昼食でほうとうを食べ、山中湖に白鳥親子を見に行きましたが、空振り。
その代わり、ハロを目撃。

太陽の周りにリング

天気が下り坂なんですかね。
その脚で、北富士演習場へ行きますが、
次回とします。

#野鳥
#野鳥撮影
#山梨県
#コルリ
#ハロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?