見出し画像

20240408-14 はざくら

#1 / #5
週刊?

《RICOH GR3x》

◎0408
仕事が急に立て込んでくる。
凪いでいてのんびりしていたの、先週だけだったな…。
忙しくいるのは好きではないし自分より暇そうにしている人がいたら
そちらに流れてしまいそうになるけど、忙しい状態に自分を置きたがる。
忙しい≒人から求められているではないことにどうにも合わせられない。

◎0409
ちょくちょくと残っていた私用を片付ける。
クレジットカード、銀行口座とかお金周りのことが適当になっていたものたちを整理しているけど、毎日1~2個くらいしか片付けられない。
もっと気合を入れてまとめて片付けたいものだけれど…。

仕事、相変わらず次から次。
SNSの新入社員向けライフハック、自分でもできてないことがある。
7年目なのに…と思う。踊らされている。うるせえ。

◎0410
服が欲しくなった。しばらく買ってなかったから、ZOZOとかインスタを流し見てデニムブルゾンを買ってみた。でもすぐ暑くなるらしく、着る機会がしばらく来ないかもしれない。寒くなれ、と思う。

◎0411
朝から晩まで打ち合わせ。
毎日このスケジュールの上司、いつ仕事しているのだ…?
夜は4月末で退職するメンバーの送別会兼年度初め懇親会。
退職する方とほぼ話したことないけれど遅れていったら正面になった。
でも色々話をした。転職してやっと半年。長いようで短かったが、やはり長かった気がする。あと質問攻めに遭った。入社してからいちばんしゃべった。
そのまま3次会へ。近くのダーツバーに行ったが、一緒に行った人が上手くてびっくりした。チャラいな。

◎0412
懇親会で話しすぎたせいで声が嗄れる。
用事があり逗子へ。このあたりは海が近くて静かで好き。
普段あまりない用事で新鮮。
夜はそのまま逗子駅近辺で懇親会。2日連続。
前日結構飲んだのもあって眠くて意識が飛んでしまった。
そのまま電車でも爆睡。気がついたら錦糸町にいた。あれー?

◎0413
家の食洗機近辺が物々しかったのでIKEAで額縁を買う。
中身はよさげな写真を見繕ってネット印刷して入れてみた。
結構いい感じ。
予定がなかったので昼過ぎまで寝る。
昼は賞味期限がしっかり切れたさんま味噌煮缶詰のワンパンパスタ。
リュウジのバズレシピを初めて使った見たけど味濃いな…。
あとは夜に書道の手稽古。今回は結構調子がいい。

《NOMO 135 Lune》

◎0414
午前中は家の掃除。
昼からは友達が家に来る。バーガーキングのモバイルオーダーを頼んだら並んでいて結構時間がかかった。
家に来てからは5人でカタン。3戦で5時間くらい。楽しかった。
3戦1勝。勝てたっぽい試合があるのが悔しい。

《NOMO 135 Lune》

#日記 #写真 #gr #gr3x #nomo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?