見出し画像

自分の顔を鏡で見るのは好きですか?

うつ病になる少し前からだろうか?

自分の顔を鏡で見るのが嫌いになった

なぜだろう?

前は割と好きだったのに

自分の顔が自分ではないような気持ちになることが増えたからだと思う

疲れていて、老けこんだことを痛感する

それをまざまざと感じさせるから、嫌いになったのだと思う

加齢によるものも大きいとは思うけど、それ以上に自分でガッカリしていた


ところが最近

この感覚が変わってきた

時々自分でもドキッと思う表情になっていることが増えた

確かに白髪などは多いけど、目に輝きも戻っているような?

「気持ちは顔に現れる」というのはこういうことなんだなと実体験として納得した

今は割と好きかもしれない

あなたは「自分の顔を鏡で見るのは好きですか?」

*********************************************************************************

自分が書いた無料note(有料も全文読めます)

https://note.com/highmix/m/m46101159df63

*********************************************************************************自分が運営しているブログでは発症から回復に至るまでの過程を記事にしています。参考になることも多いと思いますので、この投稿が気に入ってくれたのであれば、ぜひご覧ください。

http://highmix-w.net/freedam/

Twitterもやっていますので、からんでくださると嬉しいです。

http://twitter.com/highmix

やりたいことがあります。 自分を高め、多くの人に楽しんでもらえるようなコンテンツを届けたい・・・応援してくださると本当に嬉しいです。 そのサポートが将来の笑顔につながるようにがんばります!