見出し画像

それいけ!peanut butters!!

どうも!

この度UK.PROJECTによる新レーベル「highlight」より第一弾アーティストとしてリリースすることになったpeanut buttersの担当をしております、おがわと申します。

先日noteで最後の8人目として書かせていただきましたが、改めてpeanut buttersのリリースを発表しましたので、再度書かせていただくことになりました。

どのような経緯でUKとpeanut buttersが出会ったかは前回のたまこさんのnoteで書いていたかと思いますので割愛しまして、私からは、自分の視点でみたpeanut butters について書いていきたいなと思っております。

ちなみにたまこさんのnoteをまだみていない方はこちらから

どうぞお付き合いくださいませ。

まずは何から書こうかめちゃくちゃ迷うのですが出会いからですかね〜

初めて自分がpeanut buttersを聴いたのはそれこそ、たまこさんが教えてくれたのがきっかけです。

その時聴いたのは自主で出していた1st シングル「夕方5時」

「めちゃめちゃ良いアーティストがいるんだよね〜これ聴いてみて」

「是非聴きたいです〜」的な。

その時、ライブハウスにいまして、タイミングは転換時。周りもまあガヤガヤして聞こえずらかったのですが、もう一発目から掴まれました。

この感覚は自分の中で味わったことがない程のグワっという感じ。

家に帰ってからYouTubeに上がっていたもの、サンクラに上がっていたもの全て聴きました。

その時はすでにたまこさんのスーパーう◯こ事件の後でした。
↑この話、最高に面白いです。

自分もその後たまこさんに聞いて、DMを送り、
peanut buttersコンポーザーのニシハラと、なんか仲良くなっていました。

そんな時期にhighlightの発起人である今井さんより「新しいレーベルを立ち上げるんだけど、」と言われチームの一員になりました。

誘われた時から既に「peanut butters」をここから絶対リリースする!!

というのを思っており、
意を決して、まず最初は今井さん、たまこさんに、その後チームのみなさんにすぐに共有しました。

peanut buttersをどうにか、自分の担当としてやりたいと常日頃より思っていたので、みんなに「良いね!」と行ってもらった時は自分が褒められた気分のように最高に嬉しかったのを覚えております。

そして、今回やっとhighlight第一弾アーティストとして、自分の担当としてデビューシングル「びーちQ」をリリース致します。

正直、この曲は一回聴けば絶対みんなハマるという自信を持っています。
心地よいサウンドに明るい曲調、そして何よりも頭から離れないメロディー。

なんか新鮮な懐かしさを覚えるんですよね。

こんな素晴らしく心地良い音楽をさらに、可愛いイラストでMVとして表現してくださったゆりのさんには本当に感謝しております!

ありがとうございます!

「びーちQ」Music Video↓

ゆりのさん twitter
https://twitter.com/kiwikiwi0119
こちらも是非みてください!

長々となりましたが、とりあえず本日11/18(水)はデビューシングル「びーちQ」の記念すべきリリース日。

今後みなさんにとってpeanut buttersが大切なアーティストになっていただけるよう尽力致します!!

是非これからもpeanut butttersをご贔屓に宜しくお願い致します!!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?