本当は

最近まで傷病手当金とか失業保険に頼っていた自分ですが、それらの給付が無くなり働かざるを得なくなっています。

自分は家族や親族とあまりいい関係を築けていないというのと、ひとりでいたいという思いから一人暮らしをしていますのでバイトをせざるを得ない状況です。

バイトとか面接とか受けられるんだったらもう普通の人じゃん、なんて思われるかも知れませんが、本当は毎日毎日死にたいと思い布団の中でつぶやいています。希死観念だけで無く身体的な症状もあるのでバイトも自分にとってはすごいしんどいです。

心療内科に通院し始めて4年、潜在的には学生の頃からうつっぽくあったのでもう一生この精神状態で過ごすような気がしています。

幸せになりたいです、もしくは死期を宣告されそれまでダラダラと過ごしたい。もう終わりかけなんでしょうね。僕は。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?