見出し画像

ゆっくり、のんびりできた日月キャンプ | 琵琶湖ヒルズオートキャンプ場

4月17日(日)、滋賀県高島市今津町にある琵琶湖ヒルズオートキャンプ場に行きました。
ここは、オープンしてまだ2年に満たないキャンプ場です。
ドッグランの他、ノーリードでキャンプができるサイトもあり、この日も一組が利用されていました。

冬はキャンプ場を控えていたので、昨年の11月以来ひさしぶりのキャンプ場車中泊となりました。
フリーサイト ランのそば での宿泊は私たちだけで、サイトを自由に使わせていただきました。

今回、カーサイドタープを車体に取り付ける部品 カージョイント を購入し、初めて使いました。
これまでは磁石で天井に付けていて、少し不安定でしたが、これで安定します。
ただ、強風だと車体部のレインモールが壊れないかという心配はあります。

キャンプ場で購入した薪が硬くて、薪割りに一苦労しました。
でも、海鮮や肉を焼いて美味しくいただきました。

また、キャンプ場の方からいただいた花火も楽しみました。

チェックアウト後もドッグランを独占して遊びました。

雨の予報が変わり、2日間ともキャンプには最適の天候でした。

帰路、くつき温泉てんくう で、薪割りで筋肉痛の体を癒やしました。
ここには、おそらく20数年前に訪れています。
当時は国民宿舎だったと思いますが、他の記憶はありません。
少し歩いてみると、木製の遊具などがありました.
でも、記憶は蘇りませんでした。


2022年の初キャンプ。
楽しい2日間でした。
キャンプの様子は、動画にまとめる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?