そうか、パスでは無くフィルなんだ。


憧れる人にあって俺に足りないことってのを今まで何度も考えてきた。

なんでそんなに惹かれるんだろうと、いつも考えていた。

答えに近づくにつれ、俺には無いから真似出来なかった。

でも今夜はちょっと前進できた気がする。

俺は表現する事が下手だ。

下手と言ってしまうより、自分のやり方に満足していない。

表現にはありのままを伝えるやり方と、受取る側にお任せするやり方がある、と俺は思っている。

お任せしたいのに、俺には出来なかった。

俺はとにかく説明したくなるタチだ。

それ以下に伝われば損しているからなるべく噛み砕いて伝えようとする。

何より他人にお任せする事を信用出来ないんだ。

悪癖である。いつも嫌気がしていた。

だからPathを使ってカタチで説明していた。

お任せするにはFillだけでいいんだ。塗りつぶすだけでいいんだ。


自分の欲しかった答えに、Illustratorの用語で説明がついてしまった。


Illustratorもプロを目指す為に始めたわけではなく、この答えに出会える為のキッカケだったとするなら

多趣味で、好奇心と探究心と失敗の繰り返しで脇道ばかりしてきたが、今すこしだけお釣りを掴む事が出来た。

どんなに拘ったカタチでも

色鮮やかな塗りに、色褪せた塗りには敵わない

PathよりFillだ。

これが俺には足らなくて、これこそが俺が憧れる表現なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?