6月29日はサン=テグジュペリさんのお誕生日

はじめまして

突然ですがこの日に始めたくなりました。

サン=テグジュペリさんと言えば

『星の王子様』の著者ですね。

私はこのお話が大好きで、ボロボロになってもずっと持っていました。

サン=テグジュペリさんは、フランスのリヨンという所でお生まれになったそうです。作家でもあり飛行家でもありましたが、44歳という若さで亡くなっているのですね。(wiki先生)

「大切なものは目には見えない」
この言葉に共感して、物質至上主義を批判していた時期もありましたが、生きていくためには物質も大事だと思い知らされました。ハハハ、、、

実は昨日西洋占星術のセッションを受けまして、
生まれた時刻を丁寧に検証してくださる先生でした。
セッションのことはまた次回書きますね。

それで割り出してくださった私の生まれた時間で、
無料のアストロマップを調べてみました。

アストロマップというのは、生まれた時の惑星のラインが地図上に対応する形で表示されます。占星術では自分の太陽星座を輝かせるのが良いとされていて、その太陽星座をうまく生きていないと感じていたら、例えば太陽-アセンダントのラインが通っている土地へ旅行するなり引っ越すなりして、太陽の恩恵を得やすくすると、自分らしさをうまく表現して生きられるかもしれません。

私の太陽-アセンダントラインはイギリスからフランスを通ってアフリカへも伸びていました。
そう、ちょうどリヨンの真上を通っていたんです。
サン=テグジュペリさんがお生まれになったリヨンです。
大好きな本の著者が生まれた場所。。。行きたいですね〜。

フランス語の『星の王子様』を購入するところから始めようかしら。
全く読めませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?