見出し画像

独伊旅行8日目

やほ
12:30くらいに寝て、8時過ぎに起きた。
ヴェスヴィオ火山に向かうべく、宿を後にしたのが10時くらい。行きしなに買ったサーモンサンド、これもうんまいなあ~

ひとつ食べちゃったあとの写真
クリームチーズとサーモンとかいう
悪魔的なコンビネーション✨
車用品屋の番犬。朝からおつかれ眠そう。

ナポリ中央駅から20分くらい列車に揺られ、その後はバスで向かう~

なんか後ろにパスしてる。

はい、ヴェスヴィオ火山に到着!!

地中海でけえ。雲の影が水面に写ってた。
土産屋に売ってた
見ざる聞かざる言わざる股間見せざる。
下の方をよく見ると
ミサミサのステッカー貼ってある。
火口の様子、大きさ伝わらないが
がーちトレメンダス。


登山道疲れたよ~息切れハアハア…
降りて来てまたバスに乗り、駅前で降りてナポリ中央駅に向かう~
お腹減ったけど、食べる時間がそんなにない!
そんな時はBK(バーガーキング)✨

でけえダブルワッパーとやらを食らう。
元店員だから色々物申したい。
バンズ、トースターに入れる時に
引っかかたとかで破れてる。
ソースの量は少ない。
パティは使用期限絶対過ぎてる。

色々言ったが、ポテトはちょうど自分の前でストックが切れたみたいで、揚げたてを召し上がれて~うんまい✨
結構時間なかったから、光の速さで胃中にぶち込んだのに、チケットを取ったローマ行きの特急が1時間の遅延(т-т)くそったれ~ゆっくりできたじゃねえか~

1番上の電車。65分遅延(т-т)

1時間後に特急は無事やってきたれ
"遅れてごめんの印"に飲食物もろたあぞす~

中身: 水・クッキー小・クッキー大・手拭き。
翌日朝、クッキー小を寝起きの口に
ぶち込まれ、水分全部持ってかれて
窒息しそうになった。

ローマついて宿(エアビ)にチェックイン。
なんと、来れなかったもう1人の友達がなんとか来れた!ということで合流~まさか来るとは思ってなかったオモロイ✨
んで飯を食いました。

カルボナーラ、
前食べたのと全然違うのだけど
これも劇ウマ🐎
魚の侵入ステッカーたくさん貼ってあった
なんやこれ。

宿は、サイゼみてえな感じ。アパート自体はめさ古そうでかっけえ。

宿。絵は掛かってるんじゃ無くて
壁にダイレクトに描かれてる。

この日はたくさん飲んで、マンバンの恋バナ聞いて明け方4時くらいに寝ましたとさ。じゃねばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?