見出し画像

独伊旅行9日目

やほ
遅くなったけど9日目のこと書く。
この日は12時過ぎくらいまでは宿におって、その後、古着屋を巡るっていう予定だった。もっと早く出ても良かったんだけど、雹❄‪ が降ってきたから止んだ頃合を見て出発~!

本当はコロッセオのチケットも取って行きたかったんだけど、ワタクシの楽天カードとSMBCクソすぎて(他の子のカードも)、オンラインサイト弾かれたから諦めた~マンバンだけクレカの壁突破したんだけど、どうやらユーロ圏に住んでる若者チケットを間違えて取ったらしく、当日は入場出来なかったみたい可哀想(т-т)

この日は結構別行動(ワタクシは前髪なめ男と)と2人でコロッセオ近辺を歩いていたのだよ~マンバンとそのあと合流する予定で。
その途中、きっしょ黒人に絡まれて変なアクセ売りつけられそうになった(т-т)
ガチめに現金ないからチップ払えないし、カードしかねえって言ったらキャッシングさせようとしてきあがった。んで、腕に無理やり付けられた変なアクセはそのままつけっぱで逃げてきた。

チチカカでしか見た事ないようなゾウさんと言われた。
全くその通りだし、鬼ちゃっちい。
帰国後、母が気に入り譲った。

まあ、そんなこんなで逃げた後、マンバンと合流~ワタクシら一行は腹が減ってきた~
コロッセオ近くの飯屋に駆け込んでカチョエぺぺを食っておきました。

鍋のまんま出てきて見た目はかわe~けど
味は他のお店に比べたらしつこめ、
値段も割高。

う~ん、やっぱり観光地すぎたのか、お店自体の満足度は低め。きっしょ黒人のエピも相まってテンション落ちた(т-т)

気を取り直して、古着屋で散財✨
ローマの古着屋って有名なのか知らんけど、調べたら"via del governo vecchio"っていう通りに素敵なお店がちょこちょこあるみたい。
ワタクシはここで、コートと駅員みたいな革製カバンを購入✨20€位値引きしてもろて、合計ちょうど100€なり~

ぎゃんカワのネイビーのコートと革カバン。
マネキン買いしちゃった✨

なめ男とマンバンも100€位で色々買ってた~テンション上がったところで、ちょうど部長とかと合流。

はいびのアイコン
エッシャー作
「写像球体を持つ手」(写像?)
展示近くでやってたみたい、
行けばよかったなあ

この日はこんな飯を夜飯を食った。
昼飯よりもうめえ~3150✨

ぼろねえぜ~✨
シンプルな味付け、余計な旨みが無かった。
宿に置いてあった甲冑でチョける部長~

はい、そんな感じ。この日は宿に帰ってしこたま酒を飲んで、気づいたら椅子で眠っていた。
翌日で長く短い旅も終わり。じゃねばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?