見出し画像

女性のキャリアは、

妊娠や子育てのフェーズ、
パートナーの転勤や海外赴任、
親の介護、などなど、
自分以外の影響をうける事が
どうしても、ありますよね。


以前と比べて、社会的状況が
色々改善されているのは理解しつつも、

自分の身の周りで
「問題」として事が起こってくると、

「自分だけが犠牲になっている」
「なんで私ばかり頑張らなきゃいけないの?」
「こんなに辛いのに、夫はわかってくれない」


と感じることも
あるかも知れません。

そして、
そーんなに頑張っているのに、
なぜか感じてまう罪悪感…。

私も妊活中や
現在進行形の子育て期において、
そう感じた事や時期が幾度となく
ありましたし、
これからも感じることがあるかもしれません。

最近は、こういったネガティブな気持ちを
外に吐き出すのは良くない、と、
思っていらっしゃるかたが多いと聞きますが、

吐き出す事、
「相手を間違えさえしなければ」
私は大切だと思っています!!!

吐き出して、言葉にしてみることで、
次のステップに気づけたり、

聞いてもらうことで、
気持ちが切り替わって
頑張ろうって思えること、ありますよね。

とはいえ、
ず〜〜っと周りにぼやき続ける人になって
しまうのも、お美しくないので^_^

もし、
「前を向きたい」と思える時が来たら、


ぼやくネタがあるのは、
もっと何かを良くできる
」を発見したんだ!


と思ってみてもいいかもしれません!

これを
『ネタ⇄タネの法則』と
呼んでみましょうか?笑

そんな風に、
未来に向けて考えられる様になると、
脳が「待ってました!」と、
活動し始めるらしいですよ☆
(ここらへんはセッションでご体感ください)

あなたが置かれている状況って、
「他の誰かと一緒」なわけは決してなく、
あなただけの特別な事情の寄せ集め。


私自身も、特別な事情をたくさん
寄せ集めた経験を経てこその
今現在があるので、

「キャリアやこれからの生き方」と
真摯に向き合うセッションを通じて、

その人なりの「納得のいくこれから」を
探す作業に同席できることに、
非常にやりがいを感じています。

コーチングはあなたの決めつけや
思い込みを外して、
可能性を引き出すお手伝いもいたしますので、

興味があれば、ぜひお声かけください!


ーーーーーーー
#トラストコーチングスクール  
認定コーチ ハイブリッヂ有美子
ーーーーーーー

#女性のキャリア #中年の危機 #コーチング
#妊娠とキャリア #子育てとキャリア #ワーママ
#ぼやき #海外赴任 #転勤族の妻 #親の介護
#妊活とキャリア #ネタタネの法則


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?