見出し画像

MCSを受けて/子どもの可能性を伸ばす関わり方に、悩んでいました

「マザーズコーチングスクール」のご感想をいただきました!

行きつけの小児科でバッタリお会いしたところから、
マザーズコーチングスクールをご受講いただけることに!

同じ小学2年生の男の子を持つ親同士、
困っているポイントに共通性があったり、
全く別人格であることを意識させられたり。

また、同じ個人事業主として
仕事と子育ての狭間で、
共感しあえることがあったり。

私はマザーズティーチャーという肩書きではありますが、
先生ではなく、
フラットの視点から講座をお届けさせていただいており、
私も彼女の話す言葉からたくさんの学びを得ることができました!

対面の本講座は、実は今回が初めてでして、
(ZOOMでの稼働が多いです)
修了後に直接ディプロマを渡せた経験は、
とても感慨深いものでした!

こちらのディプロマは以前、私がいただいたものです

個人事業主 ダイエットトレーナー TOMMYさん

ご受講される前は、何か悩みなどありましたか?
この講座にどのようなことを期待されていましたか?
子供の可能性を伸ばしてあげたいと思う中で、
子供との関わり方で悩んでいる部分があった。

ボリュームのある講座でしたが、
ご自身の学びや気づきとなったことを教えてください

自分では子供によくなって欲しいと思って関わってつもりだったが、
逆に子供の意欲や自己肯定感を落すことがあると気づけた。

さらに、学んで分かったつもりになっても実践するのは難しいと感じた。

ご受講の前後で変化を感じていることはありますか
どんな言葉をどんな風にかけてあげようかなぁと考えられるようになった。
習ったように関わってあげることができると
子供も素直に話してくれるから嬉しかった。

ご受講中や運営において、気になったことや、
改善点、講師へのフィードバックなど自由に教えてください。

とても楽しく学べました。

マザーズコーチングスクール(ペアレンツコーチングスクール)は
どんな人にオススメしたいですか?

人間関係全般で使えると思います。子育てで悩んでいる方はもちろんですが、
人間関係で悩んでいる方にも受けてもらいたいと感じました。

ハイブリッヂ有美子の印象は?
明るく優しく、どんな話も受け入れてくれるから、
不思議といろいろなことが話せてしまいました。
楽しい空間を作っていただきありがとうございました!


自分の子育てを振り返り、考える、とっても大切な時間

ありがとうございました!

早速講座の内容を家庭で活かしてくださり、
しかもお子さまの反応も上々、
なんと嬉しいご感想をいただきました!

初めはBASIC講座のお申し込みでしたが、
講座が終わる頃には、
食い気味にADVANCE講座をお申し込みいただきました!

子育てって
つい、目の前のことに一生懸命になってしまいますが、
長い目で考えてみる事で見えてくることもあります。

お子さまとの信頼関係を育むヒントとして、
ぜひご検討いただければ幸いです。

講座の詳しい内容はこちら↓

あなたも認定マザーズティーチャーになりませんか?↓

ハイブリッヂ有美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?