見出し画像

頻繁に思い出してもらえる人になる方法 at.voicy

なんかの雑誌で、

“つわりのときパパにしてほしくないこと”

の第1位が

『気に障ることを言う』

だったのですが、そらそうやろ。こんにちは。
#つわりの時とか関係なくしてほしくない


今日から1日1アウトプットを心がけて頑張っていこうと思います。
自分に言い聞かせてます。


─────────────────────
▼定期的に人に思い出してもらう方法
─────────────────────

“身近にあるものやコトを『好き!』と公言する”

例えば、『りんごが好き』と公言している人がいたとする。

そしたら、それを聞いた知人や友人、第三者が、街中でりんごを見た時、

『あっ、このりんごを〇〇さんに差し入れしたら喜ぶかしら?』
『珍しいりんご。〇〇さん知ってるかな?』

ってな感じで、“りんご”を見た時に自然に思い出してもらえる。

〇〇といえば〇〇!という具合で「思い出してもらう」ということは何かしらチャンスが巡ってくるので、そういうものを増やしていきましょう!

ということでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?