見出し画像

初。長い時間の保育園

どうもみなさんこんばんは。

娘(9ヶ月)と一緒にバレーしたいので今のうちからバレーボールを触らせて置いて好きにさす作戦をしています。
#沢北スタイル
#スラムダンク

よろしくお願いします。

─────────────────────
娘(9ヶ月)のならし保育園、今日から7時間になりました。

少し不安でしたが、今日はドキンちゃんの人形を手に取って笑ったりしてたみたいです。

よかったよー。
明日も楽しもう。



ところで、おたより帳ですが、
よく嫁に「書いて書いて」と言われます。

最初は「別にいいよー」って感じだったんですが、何度も言われると「なんで自分は書かないん?」と少し思っていました。

多分嫁としては、
『旦那におたより帳を書かすことで子供の保育園での様子をわからそうとしてる』

という目的で書かせてるんだと気づきました。

そして、子どもに関心を持ってもらい、子育てに精を出してもらおう作戦なんだと思います。

だがしかし、僕は子どもに関心を持っているし子育てに精を出そうとすでに思っている(つもりかもな)ので、その作戦は少し見当違いだ!

でも、書くのは楽しいし保育園での様子も直にわかるのでこれからも面白い一言日記を頑張ろうと思いますわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?