見出し画像

ありふれた人生にこそ事件は起きる。本『僕の人生には事件が起きない』が面白い

こんばんは。

“犬が好き”

どうぞよろしくお願いします。

#僕の人生には事件が起きない
という本の感想文です。


お笑いコンビ、ハライチの岩井さんの本です。

最近では「腐り芸人」としてブレイクしてますね。

岩井さんの鋭い観点は見ていて面白いし、勉強になります。

、、、
岩井さんがこの本のタイトルで書かれているように、僕の人生にもなかなか事件が起きない。
面白いことも起きない。

そう思っていましたが、さまざまな視点からその出来事を見ることで面白くすることもできる。と感じた1冊でした。

岩井さんの何気ない暮らしのなかで起こった何気ない日常を、面白おかしく話されている本です。

日々起こる些細なことをどう見解し、言語化していくかを日々練習して取得していきたい。



と思ってnoteを書く習慣をつけているのですが、なかなか難しいものですよねー!

何か面白いこと起きないかな。つって。
探しに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?