見出し画像

人間の(大まかな)タイプ3種

こんばんは。

“子どもってかわいいよね”

よろしくお願いします。



人間のタイプについての書き綴りです。

──────

人間ってほんとにいろんなタイプの人間がいますよね。
だけど、抽象的にみると人間は3タイプしかいないそうです。
それは、

•犬タイプ
•猫タイプ
•猿タイプ

の3種類。

この、それぞれの特性が人間のタイプに分類される。





【犬タイプ】
•忠実的
•指示されたらやる
•みんなと同じ方向で進める
•自分で考えて行動しなさい、自由にやりなさいと
  言われることは苦手

【猫タイプ】
•個人主義
•1人で行動したい
•自由な発想ができる
•でも気まぐれでさみしくなる

【猿タイプ】
•考え込むタイプ
•いろんなとこに目がいくので多様な捉え方ができ
  る
•だけど考えてるうちは行動できない
•頭はいいけどフットワークが重い


、、、

「あっ、この人は犬タイプだなぁ」
「あっ、この人は猿タイプっぽいなぁ」

とすることで、その人との関わり方でもメリット、デメリットが把握でき、関わりやすくなりそうです。

より詳しくはこちら↓

『ラストイニング』ってマンガにあるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?