見出し画像

【20分で強制投稿】ミソスープ係を担当してます。

【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m


こんばんは。
最近の悩みは本題に入る前に20分が経過してしまうことです。

本題に入る前の雑談的なのを大事にしているんだけど、大事にしすぎて前フリで終わっちゃうのよね。

⇧てか20分しかないのに前フリ書くのが間違ってるんだわ。
っていうこの文章も時間の無駄だから本題に入るね。

料理できる人、すごくね???

全然自慢できることじゃないんだけどさ、私、料理できないのね。

料理できないっていうか、料理した回数自体が少ない。もう23なのに。

女だから料理できなきゃ!みたいなのは全然ないんだけどさ、さすがに23歳で料理できません。っていうと今後生きていくうえでちょっと不安なわけ。

パートナーは料理できる人だからいいや!ってちょーーーーーーーーーっとだけ思ってる自分がいたんだけど、そんなんじゃダメ!!!!!

パートナーは
「料理は私がやるから大丈夫だよ~」
って言ってくれるけど、お互い料理できるに越したことは無いよね。

だから!!!とりあえず簡単なものからチャレンジしてみよう!ということで、毎日みそ汁作ってる。

みそ汁っていうか、コンソメスープ、かきたまスープ、ミネストローネとか…汁物担当!!!

みそ汁も毎日同じ具じゃなくて、いろんなレシピ調べて挑戦してみてる!

ちなみにこの前作ったかきたまスープはお母さんに好評で、
「お店のスープみたい!また作って!」
って言われたよ!!!!!!!!嬉

スープごときで調子乗るなって感じだけど、サクサク作れるようになってきたらもう1品。慣れたらさらにもう1品。みたいな感じで増やしていこうと思ってる!

いや~ほんと毎日何品も作る人、すごすぎ。

しかも1日3食。毎日献立考えてるしさ、メニューに合わせて買い物も行ってるわけじゃん。

今の私が3食分作ろうと思ったら、朝ごはん作ってる間に昼がきて、昼ご飯作ってる間に夜がきて、夜ご飯作ってる間に朝がきて…って永遠にご飯作ることになるよ。

でさ、仕事、育児、家事を全てこなしてる人だっているわけじゃん。
もーーーーーどれだけ大変かってね。尊敬しかないよ。

追記:キリが良いところで追われてハッピー★★★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?