【20分で強制投稿】ライターを始めて1カ月で本の執筆にチャレンジした話
【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m
こんばんは。
今日はベッドシーツとか枕カバーとか色々洗った後に4時間の昼寝をかましました。くるみです。
実は私、kindle書籍を執筆したことがあります。
しかもライター始めて1カ月の時に!
ここだけ読むとめちゃくちゃすごいやーんって思うかもしれないけど、クラウドワークスでもらったお仕事です。
何についての書籍かというと…チワワの飼い方についての書籍です。
いや~自己紹介欄に
【得意ジャンル】
・ペットジャンル:チワワの男の子(9歳)を飼っています!ハムスター、クワガタの飼育経験もあるので、ペットに関してはある程度の知識があります。
ってペット飼ったことあるぜ!!アピールしといてよかった~~。
このアピールを見たクライアントさんが
「チワワについての本書きませんか!?」ってスカウトしてくださったの。
ありがてぇ~~~
ライター超初心者の私をスカウトしてくださったクライアントさん、本当に見る目あるね(さすがに調子乗りすぎ)
あ、でも書籍!!!!!!!って感じの書籍じゃなくて、1万字程度の薄い本みたいな感じ。
今思えば1万字か~って感じだけど、ライター初めて1カ月の私にとっては1万字が大変すぎたのよね。
しかもショートカットキーとか画像挿入のやり方とかなーんにも知らなかったからさ、1枚画像入れるだけでめっちゃ時間かかったよ。
いま記録見にいったらね、1万字書くのに22時間20分かかってた。長いね。
んで色々あって無事に書籍を出版できたのね。
本書いたよ~って報告した時に1番喜んでくれたのがまさかのお父さんでさ、自分の親にあげる用と保存用で2冊買ってたよ。
お父さんあんまり好きじゃないんだけど(そんなこと絶対に言うな)、なんか、愛を感じたわ。ありがとな。
ちなみにその本にはビット(愛犬)の写真もいっぱい載ってるんだけどさ、ビットのおかげでこのお仕事ができて、ビットの事を本として残せたのが1番嬉しいよね。
普通に働いてたらなかなかできない経験をさせてもらえるライターって本当に素敵なお仕事だなぁって思う。
い
追記:このあと良いこと言おうと思ってたのに
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?