やらなければいけない。

前々から「noteやりたいな…」って思ってこのタイミングになってしまった。
もう事務所の名前を書けるのもあと僅かなので思うことをどんどん記していきたい。

世間を騒がせているジャニーズ事務所の性加害報道。10/2時点で、補償会社とマネジメント会社に分けられ、ジャニーズ事務所は事実上解体となることが発表された。そして『ジャニーズ』の名がつくグループはグループ名変更も余儀なくされた。

名称変更するグループはどちらも私の好きなグループで、来年周年を迎える。複雑な心境の中、ファン以外が目にすることの多いTVや新聞等で謝る姿を見て、心が擦り切れる思いで見ていた。

人の噂も七十五日とはよく言ったもので、新しい名前で活動しても、興味がなければ名前が変わったことすらも忘れる。今、知ったような顔で散々叩いている人達も、あの時は変えるのがベストって思ってたけど、別にタレントの所属グループ名まで変える必要性はなかったとか言い出すだろう。

「ジャニーズ所属タレントは使いません」と大見え切った企業だって、今日を皮切りに徐々に起用が増える(最初は非難もある)だろう。

結局、思慮深いとか、理性的・理論的に、常識的に考えて…とかって、自分ベースの考えでしかなくて歪んでる。そのことに幾つになっても気づけない。皆んな感情に流されて生きてる。これも私の感情からなる考えだけども。

9/29のデイリーコラム、横山裕の言葉に頭が下がる。

いろいろなご意見があると思いますが、僕らは、今できることを一生懸命やる。やらなければいけない。その思いだけ変わらずに持って、地に足を着けて、待ってくれているお客さんにいいものを届けたい。自分たちが行動で見せる、できることを一生懸命やるだけやと思っています。

2023.09.29(Fri)デイリーコラム

口だけ出すのは簡単、他力本願でどうにかしよう、どうにもならなきゃまぁいいや。
で済まさない。そんな人だから好きになった。

叩くだけ叩いて、それ見たことか!解体だ!って言ってる人に突き付ける「でも口だけだよね?」を構築したい。権力を利用した人権問題なんて掃いて捨てるほどある。この件を端緒に、本当に人権について国をあげて考えていかなきゃ。

これは綺麗事だけれども。

fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?