見出し画像

2024 明けましておめでとうございます。

「元旦」

1日、2日とショッキングなニュース。

穏やかでない新年の幕開けに、日本中が心を揺さぶられている事と思います。
被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

自分達がやれることは微々たるものですが、いち早く平穏な日常に戻ることを祈り、日々精進して、目標に励んでいくことだと思います。


「今年の目標」

元旦に箇条書きした今年の目標
(書くのはタダなので)

★ ドリアンさんの研修を充実させる
★ 薪窯を作る
★ 薪窯でカンパーニュを焼く
★ 土竜窯のイラストを作る
★ 土竜窯のパンのイベントを主催する
★ 人と会い続ける
★ 日々を充実させる
★ パンを作り続ける
★ ブリオッシュに挑戦する
★ 具入りのパンに挑戦する
★ シュトーレンに挑戦する
★ 家を増築する
★ 工房を作る
★ キッチンをリフォームする
★ お風呂をリフォームする
★ 外構工事をする
★ 家の隣の土地(畑)を購入する
★ ドックランを作る
★ FPの勉強をする
★ 簿記の勉強をする
★ 焼き菓子作りを学ぶ
★ スペインに行く
★ フランスに行く
★ ヨーロッパで本場の薪窯パン屋を見てくる

思いつくままに2024年やる事リスト

2023年の目標も何個か実現できたので、書かないよりは書いた方が明確になると思う。


「まとめ」


タイトなスケジュールで走り続ける予定ですが

東洋医学で学んだ
陰陽論や食養生

潜在意識で学んだ
現状維持の外し方や心の置き所
日々のセルフトークとの向き合い方

競争の世界に突っ込むのではなく、あくまでも自分のペースで、日々に感謝し、瞬間瞬間を噛み締める。

自分を満たし
自分を好きになる。

他人と比べない。
いかに自分が悦な状態でいるか。

楽しむことを前提に
常に暫定1位で良い。

全てドリアンで学んだ事。


「今回の一曲」

    ↓
Brief Encounter / Human
大好きなアーティスト。
最近イベントで聴こえてきた中で物凄く響いた名曲。
我らがRyuhei the manさんもeditした名盤。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?