稼ぎまクルー

自分の欲求に正直に。

どーも、なかもんです。
超久しぶりにnoteを開き、何を話すかと思えば欲求について。


最近何に関しても満足できなくて、それはなぜなのだろうと考えていました。


恋人もできたし、
悩みを話せる友人はいるし、
家族も自分も元気。


仕事は忙しいけどやりたいことをする時間を作ろうと思えば作れるし、
それを一緒に頑張れる仲間もいる。


けど、何をしても。


恋人とデートしても、
友人と飲みながら語り明かしても、
実家に帰ってのんびりしても。


好きなことを思いっきりやって、良いもの作ったとしても。


何かが足りない。


その何かってなんだ?
この生活に不満がある?


そりゃ不満を言えばいくらでもあるんだけど。


その中に果たして答えが隠れているの?


考えて、自分の幸福感を味わえない理由or幸福感を阻害しているものについて、思いついたことを書き出してみました。


・デートに行くのは楽しいけど、お金がかかる。
・お金を気にしながら過ごさなきゃいけない。
・仕事もかなり頑張っているし、成果も出しているはずなのに給料伸びない。
・良いカメラが欲しいけど、高すぎて手が届かない。
・国の教育ローン毎月24000円って高すぎ。これあと10年以上続くのか。
・父さんや婆ちゃんに旅行をプレゼントしてあげたいけど、お金なくて無理。僕が死ぬ。
・友人がクラファンとかして頑張ってるから支援したいけど、支援すると僕が死ぬ(生活的に)
・そんなに良い部屋でもないのに立地という理由だけで家賃高すぎる。
・引っ越ししたいけど金がかかる。
・収入より支出の方が毎月多い。



はい。



答えなんて簡単だったんです。

ずっと目を背けてきたけど。


僕の欲求は紛れもなく『お金』です。


世の中でお金が1番だとは思わないけど。


恋人や友人や家族がSOSを出していたら、
交通費なんて無視して超特急で駆けつける自信あるけど。


日常的な問題を全て解決してくれるのって、結局は『お金』なんです。


少なくとも、僕の場合は。

だから。


ただお金を浪費するだけの

集まりとか。
行動とか。
方向を違えた努力とか。


そういうのを全部排除しなくちゃいけないんだって思ったんです。


(自分に対して)遊ぶなってんじゃないんです。

金になるように遊べっていうことなんです。


小説とかも今書いてるけど、
自分の自尊心を高めたいがために9月末って〆切を設定していたけど、
違うじゃん。


今書いてる小説、確実にお金に変えていかないとダメじゃん。


何がダメってさ、その小説、
完成させたところで自分しか面白くないじゃん。

その面白さだって一瞬じゃん。

「やりきった。自分すごい!」



そんだけ。

じゃなくてさ。



確実に誰かに喜んでもらえて、
審査員の心に引っかかって、
賞をもらえて、
賞金と印税が欲しくて書いてるんだ、今は。


自分に嘘をついちゃダメ。


誰かのためじゃない。


誰でもない、自分のために書いてるんだよ。
主にお金のために。


漫画だってそうさ。


最近漫画の練習して、コミティアってイベントにも出したけど、
それだって自分の経験をお金に変換するためにやってみたこと。


ずっと考えてるじゃないか。


絵ってすごいな。
みんなが見てくれるな。

需要高そうだな。


じゃあこれが自分で作れるようになれば、誰か買ってくれるかな。


全ては根底にお金の存在がいた。


それを悪だと思っている時期があった。


違う。


お金をもらえなきゃ好きなことを続けていけないじゃんか。

自己満足じゃない、確実にお金になる作品作りをしていこう。


小説も確実に審査員の目に引っかかるように。
審査員の生い立ちも知った上で、そこに照準を定めるんだ。
もちろん、自分が書いてて楽しい小説ってのは前提で。


漫画もまずは認知してもらえるように定期的に描こう。


インフルエンサーに乗っかるのかっこ悪いとか思ってんじゃねーよ。

インフルエンサーが嬉しい! って思えることができるってことは、
確実に1人の人間の幸福ポイントをあげてるってことだ。


世の中WIn-Winの関係ってのが最高なんだ。

だからまずはGiveして、そこから仕事(お金)が発生するように仕向けるだけのこと。


お金の悩みがなくなった状態で、改めて別の問題を考えたい。

お金で解決できることを全て解決した上で、
お金じゃ解決できない問題に立ち向かいたい。


まずはお金を調達しよう。

そのための生活を、これから始めよう。


ということで「ヤるサロン」の代表もされているるってぃさんがタイミング良くこんなに面白い企画をしてくれたので、入ってみました。

その名も、「#稼ぎまクルー」というオンラインサロン。


150万を1ヶ月で稼いでやろうっていう人たちが今現在40人集まっている。

フリーランスも会社員も無職も集まって、本気で150万円という大金に向き合っている。


ここでずっと願望しか言わずに目標を達成しなかった自分と決別する。


絶対個人で稼いでやる!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?