30day Song Challenge Day13

本日は学校のラジオサークルで私がよくオープニング楽曲として使う曲をご紹介。

イントロを聴いただけでみんな分かるあの大名曲です。

画像1


Day13 70年代の好きな曲

『銀河鉄道999』ゴダイゴ

吹奏楽のポップスで1番好きだった曲です。

サビの解放感たまりません。

私はクラリネットパートだったのですが、Aメロの冒頭「さあゆくんだ」のところのアルペジオ部分が特に大好きでした。

細かすぎて伝わらない選手権一位取れますかね笑

あと、Bメロの金管のユニゾンが好きです。

まるで希望のマーチのような印象を受けます。

是非大阪桐蔭の素晴らしい演奏みてください!

決して桐蔭の回し者ではありませんがこれが一番好きな演奏です。