見出し画像

中年ヲタクによる”外出キャンセル界隈”の為のおススメ品~日用品編~

私は車の運転も好きでなくそもそも外出したくない=外出キャンセル界隈なので、常日頃からヨドバシドットコムを愛用しております。

☆彡ヨドバシドットコムの良いところ
①日本企業なので税金は日本に支払われる(経済循環)
②無料でほぼ翌日発送(モノとタイミングによります)
③ポイント還元がエグい(だいたい10パーセント)
④うちの地域は配送は郵便局なので置き配達OK(人に会わなくて済む)

あんまり外出したくないし買い物で重いものを運ぶのも好きじゃないので、
業務用や大容量をよく買って気に入ったらリピしています

ルーキーVフレッシュ4L [食器洗剤]

https://www.yodobashi.com/product/100000001001665688/

去年の10月に買って今年の7月に新しく買ったので半年くらいは軽く持つと思います。洗剤が切れて洗い物が溜まったり買いに行くの面倒なので。

熊野油脂ファーマアクト 薬用 泡ハンドソープ つめかえ用 大容量 1000ml

https://www.yodobashi.com/product/100000001008269066/

コロナ禍は収まりましたが、私は持病の総合商社なので手洗いはメッチャします。ハンドソープは台所・洗面所・お手洗いに設置してるのですが、入れ物は任天堂の可愛いキャラクターもので中身にして子供の手洗いを少しでも楽しくやって貰おうとしてました。一番くじとかプライズにあります。

第一石鹸 DAIICHI
キッチンブリーチ 600ml

https://www.yodobashi.com/product/100000001001674021/

私はお茶党なので、コップやポッドに茶渋がメチャクチャ付くんですね。あとは布巾や雑巾の除菌など、ほぼ毎日使ってますね。大容量版もあるのですが、ml当たりの値段はこれが一番得なので予備で二三本キープしてます。

麗白 ハトムギ化粧水 本体 大容量サイズ 1000ml

https://www.yodobashi.com/product/100000001003255505/

無印の1000円のさっぱり化粧水を使っていたのですが、安いのでこっちに買えました。外に出ないしほとんど化粧しないのですが、冬場の乾燥時期にはすごい塗りたくってます。

ニベアクリーム チューブ 50g

https://www.yodobashi.com/product/100000001001124448/

↑を塗った後、まだ乾燥が気になる時は顔にも塗ってます。香り付きのクリームが苦手なので、もうずっとこればっかり使ってます。冬場は家で使う用と持ち歩く用で使い分けてます。

サラサーティ SARA・LI・E(さらりえ) さわやかなハピネスフラワーの香り 14cm 72枚入

https://www.yodobashi.com/product/100000001002909634/

探せば他にもっと安いのがあると思いますが、これを使っています。
薄いので使っていても気にならないし、大容量なので汚れり汗をかいて蒸れたら気兼ねなく使えるので助かってます。

東ハト Tohato 魔王ジョロキア 42g

https://www.yodobashi.com/product/100000001008035981/

辛いの大好きなんですけど、これちょっとマイナーみたいであんまりスーパーやコンビニで見かけないんですよね。すっぱ辛いというか、食べるとしなぷしゅがパキパキパキってなってツーン…ってなる感じなので、頑張った日のご褒美とかに食べてます。どう考えてもコスパが悪いので、あんまり持続的にスナック系は食べないんですがこれだけは唯一無二なので♰

ただのヨドバシドットコムでリピしてる日用品の紹介になってしまいましたね。でも年を取ると何買って良いか分からなくなるというか、選択肢が多過ぎると何を買えば良いのか迷うのがメッチャ疲れるんですよね。少し前は一円単位で安い場所をメモしてましたが、今ガソリン代もヤバいので多少高くてもホームグラウンドのスーパーを近場で決めてたりネットで買うことが節約になったるのかな~と思います。

ついでにAmazonで買ったモノもメモしておきます。

個人的に黒が好きではないので、キッチン用品はなるべき白で揃えたくて可愛いシリーズあったので良かったです。料理もクッソ苦手で好きでは無いんですが、可愛い調理器具で少しでもテンション上げないと…ね…。

息子氏がゲーマーなので、switchのメモリカードがパンッパンッになってしまっていたので…キオクシアって東芝って知らなくて海外のメーカーかな?って思ってました。今のところデータ読み込み不可とかにはなってないので、さすが日本製って感じですわ。私の時なんかフロッピーとかMOでしたからね。ものすごい進歩ですわ。小さくて普通に失くしそう(´;ω;`)

もう年なんでね、夕方になると目が霞むんですよ。そうでなくても寝起きに眼球がカッサカサでまぶたがくっついて開けられねぇ…からの二度寝を防ぐ為に枕元に置いてます。ドラクエコラボの目薬めっちゃキーーーンってして息子氏に使えなかったので、可愛い入れ物の目薬増えて欲しいですね。

必要なものや欲しいものは基本的にまずフリマアプリやヤフオクで探して無ければ買うって感じなので、言うてそんな通販で買って無かったですね。

外出ると気が大きくなって普段なら絶対買わないモノとか無駄なモノに散財してしまうし、何より体調崩してぶっ倒れたらそれでン万円ぶっ飛ぶと思うと怖くて外出られないですね。どうして人は毎年水辺に行くん?危ないよ?

そうは言っても家にずっと居るのも精神衛生的に悪いので、適度に外出したり気分転換に外食したり買い物するのも大事だと思います。でもそれにしても家が快適過ぎるのか、あえて人込みに行って疲れたりイライラする…ということに喜びを感じられない人間なのかもしれません。昔は割と出かけるの好きな方だったんですが…これも年ですね(ぜんぶ年のせい)

流石にネトフリに見るものが無くなってきてしまったので、話し合いの末7・8月だけアマプラを解禁することになりました。これにはインドア派で既にヲタクの片鱗どころか頭角を表してきた息子氏もにっこり。ちな今の私のマイブームは奇天烈大百科です。コロちゃん可愛いね。癒されるね~🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?