見出し画像

自分軸ってすでに、誰にでもある。

こんにちは!ヒゲで~す!

最近はすっかり寒くなりましたね~!!

さて、
テーマ「自分軸」でメッセージを書きます!

自分軸‥あなたは持っていますか?自分軸?
よく、成功した人や、出來る人は自分軸を持ってる!!
みたいな感じで、本やインターネットなどに
よく書いてありますよね??‥

自分軸について検索してみると、
山のように、「自分軸のつけかた」「自分軸がある人はこうだ」
とか、まぁ~色々と出てきます。

それらを読んでみると、自分軸ができるどころか、
書いてる内容が、難しいし、哲学的に書いてるし、
自分軸が大げさに書いてあって、読んでて疲れます_(._.)_

で、思いました、そもそもに自分軸ない人っていなくない?と。
私が考える自分軸ってのは、「この自分そのもの」と考えてます。

突然ですが、目を閉じてください、そして、
自分の体の頭からつま先まで、「一本の木」が真っ直ぐ
通ってるのをイメージしてください。

そう、それが自分軸です!!

えっ?何を言ってんだって?
だから、それが自分軸なんです!!
自分軸ってのは、言葉では表せられないんでよ。

自分軸って、難しいもんじゃないいんです。
誰にでも、すでにあるんですよ。
けれど、何を勘違いしてるんだか、
自分軸は心、精神的なこと!!みたいな感じにしてる。

だとしても、必ず、誰にでもあるって事なんです。
そして、自分軸ってのは「十人十色」で
十人いたら、みんなそれぞれの自分軸がある。

さっきの「一本の木」もそうです、
イメージした、木の「太さ」「色」「枝の数」など
それぞれ「違う」、」でもそれでいい!!

もし、自分軸について悩んだ時は先ほどの
一本の木をイメージしてください。
そしたら、「よし!自分の自分軸はこれだ!!」と
強く思えることが必ずできますよ=^_^=

                                                                   ~ヒゲよりあなたへメッセージを~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?