見出し画像

元作詞家の「お茶目なPOPS女史に花束を」No.3

Debbie Gibson

♬ Lost In Your Eyes

 今回は少々トーンを落として、POPS女史のしっとりバラードを取り挙げました。1986年に16歳の若さでデビューを果たしたDebbie Gibson(デビー・ギブソン)の名曲バラード「♬ Lost In Your Eyes」です。

1989年 ATLANTIC RECORDS

 ニューヨークはブルックリン生まれの彼女、作詞/作曲/プロデュースまでこなす天才少女は、デビュー曲「♬ オンリー・イン・マイ・ドリームス」で早くも1987年アメリカのビルボード・チャートに於いて4位の大ヒットを記録しております。

 今回取り挙げました「♬ ロスト・イン・ユア・アイズ」は彼女にとって2曲目の全米ナンバーワン・ヒット作品であり、当楽曲を収録するアルバム「エレクトリック・ユース」もアルバム・チャートでトップを獲得しました。無論、作詞/作曲/プロデュース/歌唱と全て彼女自身によるものです。「♬ ロスト・イン・ユア・アイズ」こそ事実上最も彼女を代表する楽曲かと思われます。必ずや今後も時代を超えて唄い継がれてゆくことでしょう。

 初恋という名の純愛を唄う当楽曲。耳に残る優しいメロディー…皆様一度は何処かで聴かれているのではないでしょうか。

I don't mind not knowing what I'm headed for
何処に向かおうが構いやしないわ

You can take me to the skies
貴方となら空へだって飛べる

It's like being lost in heaven
When I'm lost in your eyes
その瞳に釘付けになると
まるで天国に迷い込んだ気分なの


ご覧頂き有難う御座います🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?