見出し画像

元作詞家の「若き日の憧れ」Gentleman No.3

Jan-Michael Vincent


伝説の大波をテーマにした映画に夢中でした。

1978年 ワーナー・ブラザース

そして一人の出演俳優に憧れました。

ジャン=マイケル・ヴィンセント

彼が演じる主人公 “ マット・ジョンソン ” が見た目のお手本(顔はどうにも無理ですが・・・)となり、髪型もこんな感じを真似ておりました。街ではサーファー諸君が乗る「BEAR」のステッカーを貼ったファミリアが多く見られたり。

彼は日本のウィスキー、車のCMにも登場したのです。観た時は嬉しさに感動!!

1983年 キリンシーグラム(当時)

取り敢えず気分だけは ジャン=マイケル・ヴィンセント でありました。

そのCMで使用された楽曲が以下。今だによく聴きます、晴れた日曜日の朝にお似合いの一曲。私はコーヒーを飲みながら…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?