見出し画像

元作詞家の「おススメ•LADIES’ POP ⑥」

♬ Dreamin' Lady

和田加奈子

 1985年デビュー、東京芸大美術学部彫刻科を卒業の異色アーティストです。彼女も東芝EMI主催のコンテストでグランプリを獲得しデビューのきっかけを掴んでいます。美術から音楽へと、まさにアーティスティック性の塊のような方ですね。
 「夏のミラージュ」や「悲しいハートは燃えている」等アニメ “きまぐれオレンジロード” のテーマ曲を唄ったアーティストとしてご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか? 優しくソフトに唄うパートと、真っ直ぐで力強いパートでのヴォーカルギャップが当時とても印象的でした。
 ここでご紹介する「Dreamin' Lady」も食品のCMに起用されています。都会で働くOL目線で、“恋だけになんか縛られずに、もっと夢を広く持って自分らしく輝こう!” といったテーマが軽快に表現されています。バブル期トレンディードラマのヒロインが唄っている…そんなイメージの楽曲です。因みに現在はマイク真木氏の奥様でいらっしゃいます。

1989年 東芝EMI・EASTWORLDレーベル


いつもご覧頂き有難う御座います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?