見出し画像

元作詞家の〝チョイ長〟呟き…買い物

健康目的もありますが、一日に二パックは食べます納豆好きです。

今日は先日勧められました「成◯石◯」さんのオリジナル・パックを買いに近所の店舗へ行って参りました。

土曜日とあって店は大混雑。最初に目に飛び込んで来たのは美味しそうなキムチとカクテキがセットになったパッケージでした。

つい産地を見てしまう癖からラベルを凝視しましたが、例の如く老眼が祟りましてしっかり見えません。そこで楽すべく隣で棚の整理をしていましたお若い女性店員さんにお願いして確認をして頂き結果に満足。

ついでにと納豆の場所をお尋ねすると彼女、ちょっとクスッとした表情で私の目の前の棚を指して「コチラです」と最後はニッコリ。多種類の納豆たちがキムチのすぐ隣にドドッと並んでおりました。

「ああ…」と少々照れを隠しながら…「成◯石◯」さんのオリジナルはそれだけでも数種類ありました。

私 「この中で話題になって売れてるのはどれ?」
店員「話題に・・?」
私 「知らないの? お宅のオリジナル納豆はほら、あの、あれ? 何て言うんだっけ? 豆とかいじって変なことするの・・」
店員「ああ、遺伝子組み換えですか?」
私 「そうそう、それそれ。お宅のはしっかり、そういうことはしていないっていうので今結構注目されてるんだよ。他はあんまりアテにならないって(笑)。しかも美味いらしいよ」
店員「えっ、マジですか? 全然知らなかった。私も今日買って帰ろう」

社員さんなのかバイトさんなのか? 途中から普通に「イマドキのギャル」になっておりました。

逆セールスを終え、結局一番大粒の商品を選択しました。別れ際の彼女

店員「いっぱい食べたら頭良くなりますね?」
私 「いや、俺は昔から喰ってるけど未だ効いてない」
店員「笑笑」
私 「笑笑」

楽しいひと時でありました。

おしまい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?