見出し画像

元作詞家の「若き日の憧れ」Lady No.3

多岐川裕美

♬ 酸っぱい経験

 多岐川裕美さん…彼女もまた色気のある方でした。

 ドラマや映画で拝見する中グッと来る妖艶な女性だという印象は元々あったのですが、いつか観たCMが完全な決定打となりました。トマトジュースのCMでしたがバックには御本人の歌唱曲が流れており、そのお姿の映像と相まって何とも雰囲気有りなものでした。

1980年 カゴメCM

これでヤラれました。

 同時に彼女の美貌をさて置いてもその楽曲がやたらと私のツボに嵌ったのです。本来ならば当時のアイドル歌手が唄っても良いであろう軽快でキャッチーなメロディー、ただし詞はちょっと大人びた悪戯な女性を思わせる内容、そしてそこに彼女の少々鼻に掛かった艶っぽい唄声が乗ってこれがとても良い訳です。

 作詞は当時も大活躍されておりました三浦徳子氏、歌詞にある “モンシェリー” の意味を調べたことを思い出します。自分でもカラオケで唄いたくなる一曲です。

夢を語るあなたの瞳
ファンタジックなことばばかりね
あなたの歴史のページの
ちょっと酸っぱいあたし
想い出にしてね

ご覧頂き有難う御座います🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?