見出し画像

ケトルベル

買ってしまった。

染谷さんのこの記事で初めて見て即購入。見た目はちょっと違うけど多少ガチ感のなさそうなやつにしてみた。

というわけで今日はケトルベルを使ったトレーニングをやってみましたよ。

今日の筋トレ

・フリパラ 60秒×2
・プランク 30秒
・バイシクルクランチ 30回

▼バイシクルクランチ


ケトルベルを使って
・スイング 15回×2
・ウッドチョップ(両手持ちで斜めに上げる感じ)左右5回×2
・デッドリフト 15回×2

家でトレーニングするだけで背中ってどうやって鍛えようかな〜って思ってたので、ケトルベルのデッドリフトはかなり良さそう。姿勢が悪いから意外と難しい。


今日の仲間

溶連菌でも筋トレやってすご。無理しないで


おしゅしいいな…


めっちゃ時間かけててすごい。有酸素運動が本当に苦手だから見習いたい


食生活の話

全く痩せない。てか腕だけ太くなってる気はするけど腹が凹まない。って感じるので、そろそろ昼飯をちょっと減らし始めようかなって思ってる。

ここ数日の話なんだけど朝飯にプロテインを飲んでみた

メニューはこんな感じ

・プロテイン
・バナナ
・ヨーグルト

僕は朝から焼きそばとか作るタイプで結構がっつり派なんだけど、意外と上のメニューでも腹は膨れることを知った。でもなんか物足らない感じはある。ってかプロテインっていつ飲むの?

って疑問を持ったので今日はトレーニング後にプロテインを飲んでみた。
適当すぎるからどうにかしたい気持ちはあるけど、プロテインもトレーニングと同じく続けることから頑張ろうと思う


筋トレスタンプ

nikoちゃんファンとしてこれは見逃せないやつ(即購入)

プロテインがほしいですばい