見出し画像

4/13

どーもどーも髭犬です。
ダイエット部です(゚ω゚)ノ体重69.4キロ体脂肪19.4%


酢飯はいかが?

よく髭犬はご飯を酢飯にします。単純にふりかけや納豆感覚なのもありますが温かいご飯にお酢を混ぜるて冷まして食べると…

まず大前提が、冷やご飯はカロリー摂取率が減ります。して、冷やご飯を美味しく食べるのに酢飯が丁度いいんですね。(お酢の力で痛みにくくなります。)

あとは、

酢飯は血糖値を上げますか?

酢飯は酢と一緒に砂糖を混ぜて作るため、白米を食べたときに比べて血糖値が高くなると思われますが、実は血糖値は上がりにくいのです。 実際、酢飯と白米を食べた際の血糖値を比較したところ、酢飯の血糖上昇が緩やかだったという実験結果もあります。

他にもお酢をとると疲労回復などにも期待できます。酢飯にゴマを混ぜて食べるのがオススメ!是非どうぞ。

よろしければサポートお願いします! 若者の為に精一杯頑張りますo(`^´*)