見出し画像

3/20

どーもどーも髭犬です。
ダイエット部です(゚ω゚)ノ体重69.7キロ体脂肪19.7%


口内炎

誰もがなりえる厄介な病気。医者に行くほどではないかな?と思うけど毎回の食事や、ふとした時にチクチク痛い。

口内炎の原因は「ストレス・栄養不足・口の中を噛む・病気の影響」など 口内炎の原因はさまざまです。 ストレスや栄養不足などによる免疫力低下や、口の中を噛んでしまうなどの物理的刺激、ウイルスなどによる感染が考えられるほか、原因不明な場合もあります。 他の病気の一症状として口内炎が起こる場合もあるので、注意が必要です。

基本的には数日で治ります。
有名なのがビタミンB群を摂取すること。舌も皮膚の一部なので肌対策と同じ様に。刺激物は控えてしっかり口内を清潔に、沢山睡眠をとって体を安静しましょう。

よろしければサポートお願いします! 若者の為に精一杯頑張りますo(`^´*)