見出し画像

3/19

どーもどーも髭犬です。
ダイエット部です(゚ω゚)ノ体重69.7キロ体脂肪19.8%


早起きは…

早起きは三文の徳

早起きをすると健康にもよく、また、そのほか何かとよいことがあるものであるということ。 朝起きは三文の徳。
私も早く起きて一番頭が冴えてる時に最も優先する仕事やタクスをこなします。
また、徹夜よりもさっさと寝てる勉強した方が効率は必ずいいです。

夜なべは十両の損

「夜なべは十両の損(じゅうりょうのそん)」ということわざもあります。 夜おそくまで起きていると十両の損(そん)をする、という意味です。 十両はとっても大金だったようです。 「早寝早起き」の大切さは、昔から、ことわざとして伝わっているのですね。

早起きとどれだけ差があるねん💦
朝起きる事よりか寝ない事がどれだけ体にも効率的にも悪いかは昔から分かっていたようですね。

早めに就寝して起きてしまったのであれば必要な活動するのが良いと思います。

よろしければサポートお願いします! 若者の為に精一杯頑張りますo(`^´*)