見出し画像

夜明け前に茅ヶ崎に向かう。今の季節、夜明けは4:50頃で春の朝日は湘南では陸の方に移動し、冬のような江ノ島の近くにはない。

藤沢より弓なりにカーブしている茅ヶ崎の方がまだマシな朝日が撮れることは長年の海通いで知っている。

しかし、少し霞がかかって雲が少ない日はもうお手上げだ。出かける前にイメージした写真は撮れなかっったが、引き上げようとしたその時フレームにピッタリ収まるサーファー達が現れる。意図して撮れるものではない偶然の瞬間だ。何枚もシャッターを切った。

今日の茅ヶ崎はサーフンは厳しそうな波だったが、連休中ということもあり沢山の人が湘南を訪れるのだろうな。

皆様、楽しい思い出に残る連休でありますように!

5:16am 5/5 2023 茅ヶ崎パークにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?