金が無い経験

無職6ヶ月目となった

がっつり働いてた時にも宵越しの金は持たないスタンスで酒代に使ってたし
そもそも3月には死のうとしていたので、散財しまくっててまあ〜貯金が無え。

飯食ってないから普通に痩せていくのだが、摂取カロリーとか体重を記録していくとなかなか楽しい。これが続ける楽しさってやつか。

経済の勉強になるかと思って日本株やFXを触ったら、寝る時間無くなるほどおもろかった。
相場には色んなプレイヤーや指標があるんだな〜
社会人時代に財務会計や企業価値評価の本は買って流し読みしてたけど、実際に自分で金を動かしてみると勉強意欲のギアが上がるのを感じる
ドル円のレンジ相場で損切りしまくって10万ほど溶かしクソ高い勉強代となった、、(泣)

実家が自営で学費や食費で苦労したことが無かったし、一応大企業には勤めてたから、金が無くなる怖さが新鮮。
今は学生のうちから金融教育されてるから、若者は人生設計とかちゃんとしてるのかな〜

学生の時は、idecoの「定年まで引き出し不可」とか長生きすることを国に決められてる気がして嫌だと感じてた。
でも世間のみんなは多少苦しいことがあっても、日々を積み上げて、続けることをしっかりこなせている。みんなスゲ〜

ダイエットと株で続ける、積み上げる楽しさが分かったから、俺もやってみるとする。

まずは職を探すとこからだが、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?