ゴールデンカムイの死刑囚たち

最近ゴールデンカムイのアニメを見直して思った事。

主人公であるアシリパの父(ウイルク)が隠している金塊の在処を暗号にして網走監獄の死刑囚24人の体に入れ墨を彫っており、それを政府やゲリラなどと奪い合う物語となっている。

入れ墨を彫られた網走死刑囚(土方歳三)

俺もタトゥーを数ヶ所だけ入れているが、肩甲骨とか飛び上がるほどの痛みだった。
(メタルをかけて気をそらしたけど大変だった、、)

部位別タトゥーの痛み ※個人差あり

みぞおちとかは特に痛く、途中で辞める人もいるそう。
死刑囚達が誰一人途中で彫るのを辞めなかったのは気合が違うなあと、一層魅力的になった。
(ヘタレキャラの白石とかめっちゃすぐ辞めそう)

アライグマに顔を噛まれる白石

飲み会でこのゴールデンカムイの囚人の気合がすごいという話しはそこそこウケた。
これからも使っていこう、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?