おまけでついてきたレンズが超いい

日記でも書いてみるかと思い立って数日前に書いて、一日しか続かないの我ながら自分らしくていいなと思いました。写真は毎日なにかしら撮っているのでそれを載せて行けばいいのかもしれない。まあいいや、書きたい時に書きたいことだけ書いていきます。

猫と高1

ベッサだったかな、何かのカメラを買った時におまけで着いてきたTTArtisanの50mmf1.4というレンズが手元にあって、これきっと新品で買っても5万くらいだと思うんだけど、これまでに使った何十万もするどのライカレンズよりもよく写る。

いま売られているレンズなんてだいたいどれを使ってもよく写るので、その中でなにを評価して「よく写る」なんて言ってるのかというと、それは自分好みによく写る、ということである。

TTArtisanのレンズはこれしか持っていないので他も試してみたいのだけれど、わざわざ買うんじゃなくて、このレンズみたいにおまけでついてきたのが超いい、みたいな出会いがいいですよね。運命的で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?