見出し画像

ラストオブアス2 プレイ記⑧

シアトル2日目
どうやら昨日の脱走兵の2人を助けにいくアビー。今朝の夢で2人が処刑されてたし夢見悪いもんね。しかしアビー優しい。優しくて強い女。
しかしエリーの宿敵。ああ〜〜正義はみんなの心にあるんじゃ〜〜。

途中脱走兵を探すスカーたちを掻い潜りながら昨日彼女らが残ったコンテナへ向かい再会。昨夜より具合の悪い姉?を連れてオーウェンのいる水族館へ連れて行くとそこにはメルが。メルに診てもらうと骨が粉々になっているためこのままでは壊死していくので腕を切断しなければならないと言う。
必要な治療道具を求めてレヴとアビーは病院へ向かう。

…ん?病院……ノラ…エリーで病院へ行って野良を見つけたとき…アッ…ウウッ ヤメテクレー!

病院への近道にリリーに案内してもらいスカー(セラファイト)の作った高所の橋を使う。道中のスカーを倒して進みながらリリーと話していくうちに、既にセラファイトの教祖(あのお方)は亡くなっているとしる。
あ〜、教祖なきあとの狂信者たちの暴走、教えを湾曲してとらえての凶行か…。リリーからの話を聞く限りでは教祖のもともとの教えはガンジー的なものだったのかな?

あ〜〜消えた!この先書いた文が間違えて戻って消えた!また書くのめんどくせ〜!ので略して書く。

橋ってレベルじゃねえよ!!
こんなん高所恐怖症じゃなくても無理や!!!

落ちたけど下がプールで助かったぜ

とにかく自力で降りまくって病院についたぜ

素知らぬ顔で病院で荷積みしてるWLFに医療器具どこ?と聞くもアイザックから連絡がきてて脱走兵として捕まる

ノラが逃してくれる&欲しがってる医療器具はもう荷積みされていったから欲しいなら下のみんな手を付けてないヤベーゾーンに行くしかないで、と言われる

閉鎖してる下の階にははじまりの感染者がいるらしい。きっとめちゃめちゃBIGに育ってる。突然のバイオハザード

殺った!!!ファースト感染者、完!!!
ゾンビ狩りの方が犬不殺の誓いより何億倍も楽!!このままゾンビだけ狩っていてえよ!!憎しみの物語なんてなかったんや!!

お目当て品ゲットして帰宅。レヴの姉も腕は失ったけど無事手術は済んだ。よかったよかった。

アビーの回想←イマココ

回想ではなく夢だった。
4年前の病院の廊下、手術室へ向かういつもの夢だけど今回は明るい光が差している。手術室の扉を開けると生きているパパが立っているところで夢が覚める。
いつも手術室でパパの死体を見てハッと目が覚めていたけど今回の夢では穏やかに目を覚ますアビー。
あ〜〜姉弟を救ったことでいくらかアビー自身も救われたのかな〜。

が、寝起きにヤーラとレヴが喧嘩をしているところを見る。オーウェンが2人をサンタバーバラへ行こうと誘ったがレヴは街に残るという。なんでや。
さらにはメルにめちゃくちゃ怒られた。アビー抜きならサンタバーバラへオーウェンといく。あの子(姉弟)を救いたいならさっさと立ち去れ疫病神と言われる。
えっ?!!なに?!なに?!!流れがわからん!!なんで怒ってる?!!オーウェン関係で怒ってるのはわかるけどなんでヤーラとレヴからも離れるよう言われたかわからん。

メルは置いといて、ヤーラにレヴを探すのを手伝ってと頼まれる。レヴは母親を置いてはいけないから街に残ると言っていたらしい、あとずっとレヴの性別どっちかわからんな〜と軽く考えてたがレヴは女性だとここで判明する。兵士になりたいのに長老のとこに嫁げと言われて丸刈りにして反抗したのだそう。
性自認が男性なのか、しおらしく嫁ぐのなんかまっぴらごめんな性質なのかどっちなんだろ。

オーウェンに一緒にサンタバーバラへ行こうと誘われるも無理だと答えるアビー。オーウェンも最低な状況である自覚はある模様。
この時オーウェンがアビーに言った幸せになっていいんだよ、という言葉が印象的。

と、ここでヤーラ間に合わずレヴがボートで一人母親の元へ向かってしまう。レヴを連れ戻しにヤーラとアビーが行こうとするとオーウェンが俺も行くというが、アビーはここに残れ、何が大事が考えろと言って立ち去る。

アッ アッ このあと…エリーが…ここにきて…あの二人の喧嘩…ウアッ…アァ…アリス…モウイヤ…

あと記し忘れたけど、どっかでシアトル3日目になってた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?