見出し画像

ラストオブアス2 プレイ記③

テレビ局で別グループに惨殺されたWLFを目撃したところから。

異様な雰囲気に緊張感を走らせながら進み、目的のリアを見つけるも既に何者かに殺されていた。
このテレビ局担当班から応答がないため、応援のWLFが至急駆けつけると無線で聞き急いで離れることに。
当然のWLFに遭遇。もうだめ、本当にステルスが下手。でも死ななければオッケー精神で走り抜け逃げた先では何かからWLFが攻撃を受けている模様。めしうま🍚

そして遭遇シャンブラー。(シャンブラーが3体くらいいる場所へ着地) 難易度ノーマルじゃなければ死んでいた…
なんなんだあれ。とエリート同じことを思いながら少し進むとここまでにも何度かみていた救世主のように描かれた女性の木像と信心深そうなメモを発見。

あーーっ!!宗教!宗教おばさんの臭いがプンプンするう〜〜〜!!!!
世紀末での宗教の教祖やってるヤツなんてヤベーーーに決まっとる!!!おれには特別な知恵があるんだ!!

宗教の教祖って女性の方が向いてるのかな?ミストしかりライフイズストレンジ2しかり。
恐怖による独裁政治=男性
愛を説き教信者を操っている=女性
のパターンが多いな。

などと考えながら進んでいるとエリーのマスクが壊れるハプニングが。その場は逃げ切って休めそうな劇場に入ったところでジョエル、トミー、アリスしか知らないエリーの秘密・ウイルスへの抗体をディーナへ告白するエリー。
あっ、そしてここでディーナ妊娠フラグ回収!はやかった!フラグ回収はやかった!!これで少し胃の痛みが減っ…減るかな?
お互いもうなんなの?勘弁してよ〜感バチバチ。エリーは自分にすぐ教えてくれなかったことにも怒っているらしい。
鍵を手に入れて劇場へ、舞台裏で見つけたギターを引いて歌っているとエリーの回想へ。

うわ〜〜〜っ うわ〜〜〜〜〜〜〜っ
やめろや〜〜〜そういう既に死んでしまった人との温かくやさしい思い出やめろや〜〜〜!もう二度と帰ってこない日々を思い知らされる〜〜〜
ジョエルの「地球へようこそ」あたりでもうちょっと泣きかけた。

本当に思い出がやわらかくてやさしいほどに堪える。

あたたかな思い出に浸っているのも束の間に、なにやら不穏なメッセージが壁に。それを辿っていくとファイアフライの元メンバーだったであろう死体と、ファイアフライのシンボルの下に 嘘つき の文字。
あああ〜〜そうだよな〜4年前ああなったから、ファイアフライは結局何も成せぬまま解散になったんだ。ジョエルの最後の決断の為に。うああ〜〜〜うぁ…なんも言えねえ…。

また心が鉛のようになったところで回想は終わり目を覚ます現在のエリー。

めっちゃ吐いてるしんどそうなディーナから無線で得た情報で、おそらくトミーがドンパチ騒ぎを起こしてるであろうヒルクレストへ向かうことにしたが、明らかに不調すぎるディーナは劇場へ残ることに。
大事よね、ここで無理してあたしもいく!からの足手まとい展開にならないの素晴らしい。

そうしてヒルクレストへ到着。到着早々聞こえるドンパチ、トミーの可能性が濃厚に。
それにしてもディーナを残してきたからここからは一人か〜かなりディーナに助けてもらった場面が多いので一人でやっていけるか心配だ〜。

と思いながら探索を済ましつつ進むと

ついに 犬と人のツーマンセル 来た〜〜〜〜!!!

プレイ前にどっかで犬セットの情報見てから いやだ…😫の気持ちでいっぱいだったが

いやだ……😫😫😫
犬、殺しとうない…

しかしこれまで常に全滅コースでやってきた自身のステルスぢからでは…犬だけ残すのが…難しい…5回くらいやったがすぐ見つかって大乱闘スマッシュブラザーズになっちゃう…

犬への不殺の誓いは諦めるしかないのか…そんな…一晩考えさせて…
というわけで今日はもうここまで。

犬、殺しとうない!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?