noteでスキ!をもらいたいのは承認欲求か?

ブログ開始3日目の昨日

noteの「つぶやき」機能を使った
カンタンな投稿に3スキ!をいただいた

素直に嬉しい(°▽°)
アクションしていただいた方
ありがとうございました

スキ!をいただくのは嬉しいが
ふと

「コレは承認欲求なのか?」 

「スキ!をもらいたいから
 ブログを書くのか?」


という疑問が浮かんだ?

参考になりそうな資料を探して
検証してみたところ

承認欲求があることを認めよう」

「ただしブログの目的は
 アウトプットの練習だ」

「承認欲求だとしても、
 習慣付くまでは
 利用して継続しよう」

という自分なりの答えを
導きだすことができた

ということで
引き続き継続して
noteを書いていこうと思う

スキ!いただけると喜びますw

参考にした資料はコチラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?