見出し画像

小休止 ダラダラと箇条書き

・なんかよくわからんが、肉体的な疲労をすごく感じているのでヤフー知恵袋を見るのも、Wikipediaを見るのもしんどいのでダラダラと思いついたことを書きます。


・今日、直接話をする機会があった人に雑談がてら、「コロナの影響は大丈夫ですか?」ときいたら、「コロナなんてね、ただの風邪ですからね。みんな大袈裟ですよ。ほんとに」と怖い思想を話された。こんなちょっとしたジャブで大カウンター喰らうとは思いもしなかった。


・共同生活をする上で、生活音のデカさって大事だと感じる。妻はなにかにつけて生活音がデカめだ。というより、私がおとなしいんだと思う。ビクッてなるから!なんか怖くなるから!


・過去にnoteでエクスオーガティアリーという媚薬の話を取り扱ったせいで、私のAmazonのオススメに様々な媚薬が並んでいる。

続けません


ポーカーチェイスというアプリで、テキサスホールデムというルールのポーカーを遊んでいる。その影響でポーカーの戦術などを学んだりしているのだが、GTOという戦略があるらしい。決してグレートティーチャー鬼塚のことではない。これが言いたかっただけなのでこの話は終わりである。


・GTOで思い出したが、反町隆史の「ポイズン」は彼の代表曲として有名だが、当時のライブでは「ポイズン」以外の曲の知名度が低く盛り上がらないため、一回のライブで何回も「ポイズン」を演奏したらしい。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…どんな心境でこのフレーズをうたっていたのだろうか。


・色々とオススメの映画を人から聞いた。ちなみに私のオススメの映画は、トムハンクス主演の「キャストアウェイ」である。主人公は飛行機事故で無人島に遭難するという話だ。飛行機に積まれていた荷物が島に票収支手織り、それをサバイバルアイテムとして活用するシーンがあるのだが、そこでは日本でいうクロネコヤマト的な、実在する配送会社「FedEx」の箱に梱包されている。私が海外通販でスニーカーを買うようになって初めて、映画で見たFedExの箱が自宅に届いたときには謎の感動があった、うん。


・今日は本来はおまかせWikipediaをしようと思っていたが、おまかせ表示で出てきた記事が「ダイエー神戸三宮店」だったので心が折れた。私はこれから何を学べばいいのだ。ただ中身は神戸淡路大震災の記録があったり、なかなか興味深いものではあった。中でも、本来であれば経済産業省への届け出や地元への調整が必要な、大規模小売店の移転を「一刻もはやく被災者が利用できるように!」と強行突破で行った話はエモかった。


・知らない間にオリンピックが始まっていた。オリンピックってこんな感じだっけ?なんか「あっ、この漫画新刊でてたんだぁ~」みたいなノリでしたっけ?え、これもしかして老いですか。


・noteを始めて、うっかり日をまたいでしまったことに目をつぶればもうすぐ2か月近く毎日更新していることになる。フォロワーも0人から2人に増えた。そもそも広く認知されたい、といった目的では始めてはいないがこのペースであれば2022年の内にフォロワー数が10人になるペースということに恐怖を覚えている。フォローしてや、おいちゃんにモチベ分けてえや。


・ボルダリングに行きたい。私は20代前半のときには月1ぐらいのペースではあるが、施設にいってボルダリングをしていた。壁を登るだけのもんだろと、最初は思っていたが手足の運ぶ手順や重心をどこ置くべきか、といったまるでパズルを解くような感覚がいい。あとたまにゴリ押しできるのもいい。何事もめんどうになったらゴリ押しできるものって、ええよなぁ。


・これめっちゃ笑ってしまった。

「当時から、渡部側に“宮迫とコラボするメリット”があるとは思えず、むしろいい迷惑だったとも言えます。宮迫からの呼びかけは渡部に届いていたのかもしれませんが、スルーしたのは賢明な判断です。ようやく再スタートの時を迎え、この先どうなっていくかはわからないにしろ、今の宮迫と関わらない方が無難でしょうね。渡部には、佐々木や児嶋に支えてもらいながら、地道に頑張ってほしいものです」

TV関係者談

辛辣すぎるだろ。いいじゃん、宮迫には轟さんの恰好してもらって、渡部を多目的トイレに連れ込んで、中から「ギューンッ!!ソイヤッ!!」って言わせておけばたぶんウケるよ。たぶん。私は見ないけど。


・この前、UOMOの記事で「ユニクロで買ったアイテムがよかった!」みたいなやつがあったので読んだ。ユニクロのパンツに合わせて、お洒落にコーディネートされていたのですが、ユニクロ以外のアイテムが全部おたけーおたけーものばかりだった。もうなんか靴とかプラダだったし、っざけんなよ。ユニクロってタイトルで惹かれて記事開いたのにプラダとか高低差ありすぎて耳キーンなるわ現象ですよ、ほんま。


・ダラダラ書いてたらこれ、もう2000文字超えているんですよね。そういえば昔、話題になったサービスでキングコング西野さんが始めた「レターポット」というサービスがあった。1文字5円という単価で、手紙を送ることができみたいなサービス(うろ覚えです)なんですけど、もしそれを使っていたらこの文章は1万円超えているんですよね、やっべ。誰か1万円くれませんか(何故か)。


・明日朝イチでやらないといけない仕事を不意に思い出しました。ムカつきます。これってシゴハラでは?とかいって朝イチにやらなきゃいけない状況にしている自分にはお咎めはナシの方向でよろしくお願い申し上げます。


・Youtubeで煽り運転とかの動画を見たくなってきたのでそろそろ終いにします。定期的に見たくなりますよね、ヤベぇ奴って。自分たちが生きているこの世界に「こんなにもヤベェ奴が身近に存在しているのか…」ってハッとさせられるんですよね、なんていうか…生を感じますよね。嘘です、適当ぶっこきました。

・もうほんとマジでおわり


・もう、おわるって


・最後にオチとかって?


・いや、芸人さんじゃあるまいしそんなことできませんって。


・そういえば映画「大怪獣のあとしまつ」、上映開始されましたね。予告映像を見る限り、「シンゴジラ」をパロディに寄せたようないまの政治を皮肉った感じなのかと、おもしろそうだなと思ってたんですが結構酷評のようですね。


・事前にこういった評判をきいて、見る見ないを選択しちゃうようになったのはいつからなんでしょうか。人生は何事も経験だ!と100%無駄だとわかっていることもしていた時期があったのはなんだったんだ。


・あ、無駄だったからやめたんですね。なっとくぅー!


・こうやって引き伸ばしているのも無駄!なっとくぅー!


・終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?