見出し画像

箇条書き日記になります

・お腹が痛い、いや正確に言うと気持ち悪い。昨日からずーっとだ。ちなみに便は食い終わる前に天津飯の餡くらいシャバシャバです。

何故人は胃腸が悪い時、神に祈りたくなるのだろうか。神も仏もこの世にはないと思っているが、このときばかりは神に問いかけたくなる。

私、なんか悪い事しましたか?

って。

あ、ちなみにいま思い付いたんですがワタシが神なる上位存在だとして人々からの信仰を得ることで神性が増すとしたら

食中毒とか蔓延させまくりますね、みんなトイレで祈ってちょ♪って感じで。


・この前、フリマサイト使ってブレスレット買ったんですが、サイズを間違えました。これ、女子どもじゃないと絶対付けれません。無理やりつけようとして内出血みたいなことになりました、死にたいです。神よ…


・運動不足すぎてなにかにつけて、身体が痛くなったりします。でもタバコ吸ってるし、運動してもなぁ〜…まずはタバコやめるところからだよなぁ~みたいにすーぐ運動しない理由見つけるの上手だよねぇ。

・昨日の64の記事を書いたあとにいろんなソフトのことを思い出した。

マリオテニスでやたらぶつけてくるテニヌ戦法を取るやつやテレサで思いっきり曲がるサーブ打ってくるやつとか


ドンキーコング64の電源つけたときの「オッケーィ」が脳内再生余裕なこととか


バンジョーとカズーイの大冒険のゲームオーバーがなんかやたら怖かったこととか(あとでんぐり返しがやたら伸びた気がする)


ゼルダの伝説シリーズで、オカリナの入力がやたら早いやつが友達に絶対いるやつとか

ポケモンスナップでミュウにリンゴ永遠にぶつけて進めなくなるやつとか

スノボキッズでジャンプ台の直前でパラシュート弾を当てられてぶちキレるやつとか(あとオカネガタリナイヨも懐かしい) 

・ってかこの前、TVのCMでエヴァンゲリオンのパチンコ、スロットの新台が流れてビックリした。令和のTVのCMでパチスロ流れるのね。

・うちではハムスターを2匹飼っているのですが、名前が漫才コンビ「空気階段」からいただいて、もぐらかたまりっていうんですけど、いまさらながら2021キングオブコントで披露された「火事」ってコント最高すぎませんか。

・そんな空気階段のもぐらが、この前「ガキの使いやあらへんで」七変化をやってました。相変わらずM男や見るからに日雇い労働者の役をやってました。

・ちょっと64の話に戻して悪いんですけど、コントローラーのコードの巻き方が家庭によって違いましたよね?たまに自己流で巻いてたら怒られたもん。


・プレステのゲームの話もしてえな、特にプレステ2。

・ゲームの話ばっかりしてたらオタクと勘違いされてしまうので、違う話に切り替えますね。


・そういやワクチン3回目の案内がきました。もうやなんだけどマジで。副反応で2回ともダウンしてるし、なんなら在宅勤務してるのにこっちはコロナなってっから!ざけんなよキッズウォーですよ。

・あー…お腹痛気持ち悪くなってきた

・こういう時にめちゃくちゃ辛いものみたいな胃腸に絶対良くないものを摂取してマイナスとマイナスでプラスにしてやろうか。みたいなヤケクソことしたくなる気持ちわかりませんか?

・終わりますわ


・明日はもう少し、キチンと書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?