見出し画像

酔っ払った姿を見られてから引かれて避けられるようになりました 勝手に悩み相談 その7


皆さんはM1グランプリは見たでしょうか。
わたしはリアルタイムでは、見ていませんが公式専門チャンネルが各員の動画をあげられているのでぜひ見てほしい。

優勝したのは「錦鯉」ですが、お笑いというものは如実に好みがでるもの。
わたしは上記の動画のネタを披露された「もも」のネタのフォーマットを気に入りました。

このネタは、「まもる」「せめる」の二人が互いに物欲を語りながら、ビジュアルとのギャップのある欲しいものに対して偏見たっぷりのツッコミのようなボケを入れるというもの。

これを実際に生活に取り入れたわたしの日常はきらめている。


3歳の娘が
「ゆーちゅーぶみたい」といったのに対して

なんでやねん!
朝8時半からプリキュアガッツリかじりつき顔やろ!!


それに対して、娘も様子を見ている妻もポカーンとしている。
わたしの日常はきらめいている、はずだ。

考えるのが非常に楽しいので皆さんもやってほしい。

***********

・悩み その7
好きな女性に酔っ払った姿を見られてから引かれて避けられるようになりました これって避けるキッカケとして使われただけで元から少し嫌がられてって事ですかね?

ID非公開さん

(引用元はコチラ

この悩みの投稿日時が12/26ということで、もしかしてクリスマスデートで失敗しちゃったのかなと邪推してしまった。

聖夜にマリアがあなたに微笑まなかったのは残念なことだが(予想の話やけど)、ここからさらに辛辣なことを述べるのを許してほしい(ジーザス)。

ちなみに1対1の食事を想定してここから話は進めるが、忘年会などの複数名での飲み会だった場合は知らんので暇つぶしにM1の動画を見ててほしい。


・男と女が飲みに行くってこと


昔、わたしは知人の女性に聞いた話で脳にこびりついているものがある。それは「ワンチャンあってもいいかなって思う男としか飲みにいかない」だ。

もちろん人によって価値観や貞操観念は異なるだろうが、この話は100%間違っているとは思えない。

アルコールによって、普段より判断能力が落ちるのは間違いない訳だから、ちょっとした過ちがあってもおかしくはない。もしこれを読んでいるあなたのパートナーが「異性とサシで飲みに行く、飲むだけだから。」という言葉に信用できるだろうか。

できないと思う。
例え、パートナーのことが信用できても飲み相手の異性を信用できるだろうか。いや、できないだろう。

わたしは相談主は、まるで元から嫌われていた。という解釈がしたいように、感じる。


・どちらが傷つきますか?


避けられた原因が、元から嫌われていた説と、酔っぱらった姿に引かれてしまった説の2つが浮上しているがもしこれを読んでいるあなたならどちらがショックだろうか。

わたしなら断然、元から嫌われていた説の方だ。

嫌われていることに気づかず、舞い上がって食事に誘い、酔った姿を披露して…考えただけで胸が痛くなる。たぶん、これは多数派の意見ではないかと思う。意中の相手から元から嫌われていたなんて、悲しいじゃないですか。

しかし、相談主は後者の説を唱えているのは何故か。いや、後者の説と信じたいのか。

それは簡潔に記されている「酔っぱらった姿を見られて」の中身にあるのではないかと思う。

あえて細かく描写されていないここに火種はあると考える。



・チン○コだしましたよね?


元から嫌われていた、そう思った方がマシだと思えるぐらいの失敗を相談主はしてしまったんじゃないでしょうか。

酔っぱらって判断能力の低下したあなたは、


過ちだと自覚症状アリアリの


思い出すだけで頭を抱えてしまうようなミスを


犯したんじゃあないか・・・・・・・

ちょっと康一くんっぽくなったね

それこそ伏せていることからも、だれに聞いても「おまえ、狂ってるよ…」と言われかねないぐらいの醜態なんでしょう。

率直に聞きますね。



あなた食事の席でチン○コ出しませんでしたか?


クリスマスシーズンに男性からの食事の誘いについてくるほどの関係性の女性があなたを避けるようになるだなんて、

チン○コを出したとしか思えません。


ましてや、酔っぱらった姿を具体的には記述せず伏せているのもチン○コなら納得がいきます(チン○コも伏字だからより納得)



いいですか。

公の場でチン○コを出すのは、

日本の刑法174条で規定される公然わいせつ罪にあたります。

懲役あるいは罰金が発生する犯罪行為です。

インターネット上で相談なんかしてないで、おとなしく自主してください。

ほら、チャックを閉めて

しゃんとしなさい…。

ムショではお酒はもちろん出ませんが、規則正しい生活と暖かいご飯が出ることでしょう。あなたの醜い酒癖の矯正にはもってこいかと思います。

幸いあなたはクリスマスシーズンに女性を食事に誘うことができる度胸と、そして実際に誘いに成功した実績があります。

ムショから出たら、チン○コのTPO、守りましょうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?